メンタージャム
  • メンタージャム
  • 社外人事部長研究会
  • 医業経営サポーターズ
  • 相続支援隊
  • メンターエージェント司法書士就職・転職支援サービス

HOME » メンタージャム » 2008年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2008年12月『第8回 Mentor JAM Anniversary』

 12月6日(土)、ヒルトン東京 大和の間にて、年末の恒例行事となった「Mentor JAM Anniversary」を開催しました。メンター会員を中心に、約110名の方々にご参加いただき、1年を締めくくるにふさわしい賑やかな会となりました。


代表取締役 山口 毅
代表取締役 山口 毅

 第8回目となる「Mentor JAM Anniversary」は、株式会社コンサルティングファーム 代表取締役 山口毅の開会のご挨拶をもって始まりました。

 続いて、登山家の小西浩文氏を講師としてお迎えし、「~世界的アルピニストが語る~『遥かなる夢、その先に見えるもの』」と題してご講演いただきました。小西氏は、「8,000mを越える山々への無酸素登頂」という過酷な挑戦を続けられていること、身近な方たちの死に接した体験から気づいた「夢や希望、勇気をもって、『挑戦』することの大切さ」、そして「生きることの本質」について、お話しくださいました。
 スライドを使ってのご講演は非常に臨場感に溢れ、普段は山に接することのない私たちでも、あらためて自然への畏敬の念を感じさせるものでした。
 質疑応答では、ご参加者の質問へ明確に力強くお答えいただき、みなさまから「人生、生き方について考えさせられました」「本当に感動し勇気をいただきました」と、ご好評の声が寄せられました。
 最後に、小西氏へ感謝と激励の気持ちを込め、はなびらにメッセージの入ったバラをお送りさせていただきました。
 小西さま、ご多忙のなか講師をお務めいただき、ほんとうにありがとうございました!

登山家 小西 浩文 氏
登山家 小西 浩文 氏
メンタージャム東京講演会


 小西氏の深く熱いお気持ちのこめられたご講演の後、大阪からお越しくださいました、おあしす総合法律事務所 弁護士の永井一弘さま(メンター会員)より乾杯のご発声をいただき、交流会がスタートいたしました。

弁護士 永井 一弘 氏
おあしす総合法律事務所
弁護士 永井 一弘 氏

 交流会では歓談タイムに続き、この1年間に「メンターネットワーク」でご活躍いただいたメンター会員の表彰式を行い、「メンターチャンプ」「グランドチャンプ」を発表いたしました。

 プレゼンテーターは弊社代表取締役 山口毅が務めました。今回は現在『ビジパ』をご導入いただいている金融機関の株式会社北日本銀行さま、株式会社百五経済研究所さまより、賞品をご提供いただきました。受賞者のなかから各金融機関に貢献された方へ副賞としてお贈りいたしました。株式会社北日本銀行さま、株式会社百五経済研究所さま、誠にありがとうございました。

◆2008年度 MJ賞・MN賞・メンターチャンプ各賞 受賞者はこちら

 グランドチャンプ部門では、8代目となる本年度のグランドチャンプに、昨年に続いて5年連続の受賞となる、社会保険労務士・2級FP技能士の相良光英氏が輝きました。相良さま、アドバイザーとして、常に迅速、的確にご対応いただき誠にありがとうございます。

◆2008年度 グランドチャンプ 受賞者はこちら


 和やかな表彰式の後、今年度ご入会いただいた方々のお写真を会場スクリーンに写し、ご参加の方々にご紹介させていただきました。
 続いて、東京以外の地域からご来場いただいた各地メンターネットワークのメンバーにご登壇いただき、活動のご様子や、来年の地域メンターネットワークの展開について、メッセージを頂戴しました。

メンタージャム東京交流会メンタージャム東京交流会

 最後に、閉会に際し、弊社代表取締役の山口毅より挨拶をさせていただき、3時間にわたる「Mentor JAM Anniversary」は盛会のうちに終了いたしました。

 「第8回 Mentor JAM Anniversary」へご参加くださいましたみなさまに、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
 平素、みなさまにはコンサルティングファームの活動を支えていただき、さらに師走のお忙しい時期にもかかわらずご来臨いただきましたこと、社員一同感謝の気持ちでいっぱいでございます。行き届かない点も多々あったかと存じますが、ご容赦いただければ幸いです。

 最後になりましたが、今回の「Mentor JAM Anniversary」開催にあたり、株式会社北日本銀行さま、株式会社百五経済研究所さま、株式会社ケイコレクションさまより、ご協賛を頂戴いたしました。この場をお借りいたしまして、心よりお礼申し上げます。

 「第8回 Mentor JAM Anniversary」を開催することができましたのも、みなさまのご支援の賜と、深く感謝いたしております。今後もみなさまのお役に立てることを目指し、努力を重ねてまいります。
 今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。ほんとうに、ありがとうございました。

2009年12月吉日
株式会社コンサルティングファーム一同