HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2008年年間チャンプ


【年間チャンプ】
2008年度 MJ賞・MN賞・メンターチャンプ各賞

「第8回 Mentor JAM Anniversary」では、弊社の運営するサイト「ビジパ」「サイバーメンター」や、会員制倶楽部「メンターネットワーク」にて、この一年に活躍されたメンター会員を表彰させていただきました。本年度はMJ(エムジェー)賞とMN(メンターネットワーク)賞、年間「メンターチャンプ」の主要2部門を選出し、表彰させていただきました。

MJ賞

現在、東京・大阪・名古屋・神奈川・松本などで開催しているセミナー「メンタージャム」に大きくご貢献いただいた方を表彰させていただきました。

◆小宮山 敏恵 氏

小宮山 敏恵 氏
■社会保険労務士 ■中小企業診断士  ホームページ

■受賞理由
「メンタージャム東京」への積極的なご参加のみならず、今年7月に講師をおつとめくださったご講演で、歴代2位の集客を記録されるなど、「メンタージャム」を盛り上げてくださいました。


MN賞

MN賞は、メンターネットワークの活性化に、特に大きく貢献いただいた方にお贈りしました。

◆福田 龍介 氏

福田 龍介 氏
■司法書士  ホームページ

■受賞理由
「メンターネットワーク」の魅力を専門家の方々にお伝えくださり、多数の方々にご入会いただきました。厚く御礼申し上げます。


スペシャルチャンプ

「ビジパ」「サイバーメンター」など、弊社が運営している各サイトや、メンターネットワークの活動のなかで、特にご活躍の目覚しかった方を選定しました。

◆岸部 宏一 氏

岸部 宏一 氏
■司法書士  ホームページ

■受賞理由
医療機関に関連した問題に、多数ご対応くださいました。また、医療機関への商品開発などの研究を目的とした、メンター会員による研究会、「医業経営サポーターズ」の中心メンバーとして、ご尽力いただいています。


トレンドチャンプ

世の中で話題の経営課題や時事問題などについて、「ビジパ」や「ビジネスなんでも相談室」上で、質が高くてホットな回答を投稿されたメンターに贈られます。

◆岡戸 昭佳 氏

岡戸 昭佳 氏
■弁理士

■受賞理由
特許の審査基準や商標、著作権といった、知的財産にまつわる問題に対して、実務にそくしたご回答をしてくださいました。岡戸氏には、株式会社百五経済研究所さまより、三重県の特産物をふんだんに使った、豪華洋風惣菜の詰め合わせが贈られました。