HOME » メンタージャム » 2007年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2007年12月『第7回 Mentor JAM Anniversary』

 12月1日(土)、ホテルグランドパレス ゴールデンルームにて、年末の恒例行事となった「Mentor JAM Anniversary」を開催しました。メンター会員を中心に、過去最多の約140名の方々にご参加いただき、賑やかな会となりました。

代表取締役 山口 毅
代表取締役 山口 毅

 第7回目となる「Mentor JAM Anniversary」は、株式会社コンサルティングファーム 代表取締役 山口毅の開会のご挨拶をもって始まりました。

 続いて、独立行政法人中小企業基盤整備機構 新事業支援部 中小企業・ベンチャー総合支援センター 本部統括プロジェクトマネジャーの西澤民夫氏を講師としてお迎えし、「キーマンが語る『中小・ベンチャー企業支援の方向性と課題』」と題してご講演いただきました。西澤氏は、ご自身のアメリカにおける体験やコンサルタントとしての経歴に触れられた後、実務家の見地から、士業・専門家のビジネスチャンスのつかみ方について、数々のヒントを提示してくださいました。
 ご参加の方々からは、「行動力と先見性の大切さを知りました」「元気と希望をいただきました」と、ご好評の声が寄せられました。  西澤さま、ご多忙のなか講師をお務めいただき、ほんとうにありがとうございました!

西澤 民夫 氏
独立行政法人中小企業基盤整備機構 新事業支援部 中小企業・ベンチャー総合支援センター
本部統括プロジェクトマネジャー
西澤 民夫 氏
メンタージャム東京


 西澤氏の熱意溢れるご講演の後、コンサルティングファーム 発起人のおひとりであり、弊社の顧問を務めていただいている、赤羽富士男法律事務所 弁護士の赤羽富士男さま(メンター会員)より乾杯のご発声をいただき、交流会がスタートいたしました。

赤羽 富士男 氏
赤羽富士男法律事務所
弁護士 赤羽 富士男 氏

 交流会ではまず、この一年間に「メンターネットワーク」でご活躍いただいたメンター会員の表彰式を行い、「メンターチャンプ」のほか、「銀行特別賞」「グランドチャンプ」を発表いたしました。

 「銀行特別賞」は現在『ビジパ』をご導入いただいている各金融機関について賞を設けたもので、「経営者クラブ賞」のプレゼンテーターとして株式会社北日本銀行 営業統括部 理事部長 吉田美善志さま、株式会社百五経済研究所 百五経営情報クラブ Answer105 事務局担当 岡島裕一さま、きらやかキャピタル株式会社 代表取締役社長 庄司正人さまにそれぞれご登壇いただき、ひとことメッセージを頂戴しました。

 また、今回の「Mentor JAM Anniversary」開催にあたりご協賛をいただいた、M&Aキャピタルパートナーズ株式会社 代表取締役CEO 中村悟さま、株式会社ワイズアンドテクノロジー 代表取締役 鈴木伸治さま、メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社 代表取締役社長 赤瀬浩成さま、第一法規株式会社 出版編集局次長 務台厚士さまにそれぞれご登壇いただき、プレゼンテーターを務めていただきました。

 ご登壇いただいたみなさま、お忙しいなか駆けつけていただき、ありがとうございました。

吉田 美善志 氏
株式会社北日本銀行
営業統括部 理事部長
吉田 美善志 氏
岡島 裕一 氏
式会社百五経済研究所
百五経営情報クラブ Answer105
事務局担当 岡島 裕一 氏

庄司 正人 氏
きらやかキャピタル株式会社
代表取締役社長 庄司 正人 氏
中村 悟 氏
M&Aキャピタルパートナーズ株式会社
代表取締役CEO 中村 悟 氏
鈴木 伸治 氏
株式会社ワイズアンドテクノロジー
代表取締役 鈴木 伸治 氏

赤瀬 浩成 氏
メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社
代表取締役社長 赤瀬 浩成 氏
鈴木 伸治 氏
第一法規株式会社
出版編集局次長 務台 厚士 氏

◆2007年度 MJ賞・MN賞・メンターチャンプ各賞 受賞者はこちら

◆2007年度 銀行特別賞 受賞者はこちら

 グランドチャンプ部門では、7代目となる本年度のグランドチャンプに、昨年に続いて4年連続の受賞となる、社会保険労務士・2級FP技能士の相良光英氏が輝きました。相良さま、アドバイザーとして、毎年華麗にご活躍いただき、誠にありがとうございます。

◆2007年度 グランドチャンプ 受賞者はこちら


 和やかな表彰式の後、今年度ご入会いただいた方々のお写真を会場スクリーンに写し、ご参加の方々にご紹介させていただきました。
 続いて、東京以外の地域からご来場いただいた各地メンターネットワークのメンバーにご登壇いただき、今年度の活動報告や、来年の地域メンターネットワークの展開について、熱のこもったメッセージをいただきました。

メンターネットワーク

 最後に、閉会に際し、弊社取締役の中村英史より挨拶を行わせていただいて、約3時間にわたる「Mentor JAM Anniversary」は盛会のうちに終了いたしました。

取締役 中村 英史
取締役 中村 英史

 「第7回 Mentor JAM Anniversary」に、コンサルティングファームの活動を支えていただいているみなさま、ならびにそのご友人のみなさまにご参会いただきましたこと、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
 ご参加いただいたみなさまには、師走のお忙しい時期にもかかわらず、ご来臨いただきましたことを、厚くお礼申し上げます。行き届かない点も多々あったかと存じますが、ご容赦いただければ幸いです。

 最後になりましたが、今回の「Mentor JAM Anniversary」開催にあたり、株式会社八十二銀行さま、株式会社北日本銀行さま、株式会社百五経済研究所さま、きらやかキャピタル株式会社さま、株式会社海邦総研さま、M&Aキャピタルパートナーズ株式会社さま、株式会社ワイズアンドテクノロジーさま、メイド・イン・ジャパン・プロジェクト株式会社さま、第一法規株式会社さまより、ご協賛を頂戴いたしました。この場をお借りいたしまして、心よりお礼申し上げます。

 第7回「Mentor JAM Anniversary」を開催することができましたのも、みなさまのご支援の賜と、深く感謝いたしております。今後ますますの発展を目指し、社員一同、努力を重ねてまいります。
 今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。ほんとうに、ありがとうございました。

2007年12月吉日
株式会社コンサルティングファーム一同