HOME » メンタージャム » 2005年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2005年12月『第5回 Mentor JAM Anniversary』

 株式会社コンサルティングファームは2005年12月1日、インターネット上の会員制有料経営相談サイト『ビジパ』(Business Partners Network)のサービス開始から5周年を迎えました。
 去る12月3日(土)、ホテルニューオータニ おり鶴 麗の間にて、年末の恒例行事となりました「Mentor JAM Anniversary」を開催し、メンター会員ほか100名を超える方々にご参加いただきました。

メンタージャム東京
代表取締役 山口 毅
代表取締役 山口 毅

 最初に、株式会社コンサルティングファーム 代表取締役 山口毅より、開会のご挨拶をさせていただきました。
 殖銀キャピタル株式会社 代表取締役社長 佐藤 昌宏様より、乾杯のご発声をいただき、会は賑やかにスタートいたしました。
 続いて、ゲストとして、作家の角川いつか氏をお迎えし、『すべての経営者に贈る〈成功者の非情の美学〉』と題したスピーチをいただきました。経営者として、より輝くための成功法則を具体的な事例を交えてお話しいただき、興味深いお話だったという感想を多くの参加者の方々からいただきました。

佐藤 昌宏 氏
殖銀キャピタル株式会社
代表取締役社長 佐藤 昌宏 氏
角川 いつか 氏
作家 角川 いつか 氏


 しばしのご歓談の後、この一年間に「メンターネットワーク」でご活躍いただいたメンター会員の表彰式を行いました。本年度は「メンターチャンプ」のほか、「銀行特別賞」「グランドチャンプ」の発表が行われました。「銀行特別賞」は現在『ビジパ』をご導入いただいている各金融機関について賞を設けたもので、「82金融ビジパ賞」のプレゼンテーターとして株式会社八十二銀行 コンサルティング営業部 部長臼井俊行様、「経営者クラブ賞」のプレゼンテーターとして株式会社北日本銀行 営業企画部 部長北條雅史様にご登壇いただき、メッセージを頂戴しました。

臼井 俊行 氏
株式会社八十二銀行
コンサルティング営業部
部長 臼井 俊行 氏
北條 雅史 氏
株式会社北日本銀行
営業企画部 部長 北條 雅史 氏

◆2005年度 メンターチャンプ 受賞者はこちら
◆2005年度 CM賞 受賞者はこちら
◆2005年度 銀行特別賞 受賞者はこちら

 グランドチャンプ部門では、5代目となる本年度のグランドチャンプに、年間獲得ポイントで他のアドバイザーを圧倒、2004年度グランドチャンプに続き、2年連続で第1位の座を獲得された、社会保険労務士・2級FP技能士の相良光英氏が輝きました。

相良 光英 氏
相良 光英 氏
相良 光英 氏

◆2005年度 グランドチャンプ 受賞者はこちら


 会も終盤となり、今年度ご入会いただいた方々のお写真を会場スクリーンに写し、ご紹介させていただきました。
 続いて、東京以外の地域からご来場いただいた各地メンターネットワークのメンバーにご登壇いただき、今後の地域メンターネットワークの展望や他地域との連携について、熱いメッセージをいただきました。

関西メンターネットワーク
関西メンターネットワーク
愛知メンターネットワーク
愛知メンターネットワーク
北海道メンターネットワーク
北海道メンターネットワーク
千葉メンターネットワーク
千葉メンターネットワーク
神奈川メンターネットワーク
神奈川メンターネットワーク
埼玉メンターネットワーク
埼玉メンターネットワーク


 閉会に際し、弊社取締役の中村英史より挨拶を行い、約3時間にわたる「Mentor JAM Anniversary」は盛会のうちに終了いたしました。

取締役 中村 英史
取締役 中村 英史

 「第5回 Mentor JAM Anniversary」に、私共の目的を具現化するために弊社と一緒になり活動を支えていただいているみなさま、ならびにそのご友人のみなさまにご参会いただきましたこと、心より感謝申し上げます。

 司法制度改革やその流れを受けた専門家人口の大幅な増加、士業間の業際の緩和、電子政府構想の一環となる諸手続きの電子化の進行など、メンターを取り巻く環境は急激に変化しております。今後、これらの流れに適応し、付加価値のあるサービスを提供できる専門家集団として「メンターネットワーク」が社会に貢献していくためにも、引き続きご支援賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 ご参加いただいたみなさまには、師走のお忙しい時期にもかかわらず、ご来臨いただきまして、厚くお礼申し上げます。行き届かない点も多々あったかと存じますが、ご容赦いただければ幸いです。

 最後になりましたが、今回の「Mentor JAM Anniversary」開催にあたり、株式会社北日本銀行様、殖銀キャピタル株式会社様、株式会社八十二銀行様、株式会社海邦総研様より、賞品のご協賛を頂戴いたしました。この場をお借りいたしまして心よりお礼申し上げます。

 今回、節目となる5度目の「Mentor JAM Anniversary」を開催することができましたのも、一重にみなさまのご支援の賜と感謝いたしております。今後ますますの発展を目指し、社員一同、たゆまぬ努力を重ねる所存でございます。
 今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。

2005年12月吉日
株式会社コンサルティングファーム一同