HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2005年年間チャンプ


【年間チャンプ】
2005年度 メンターチャンプ各賞

「第5回 Mentor JAM Anniversary」では、弊社の運営するサイト「ビジパ」「サイバーメンター」や、会員制倶楽部メンターネットワークにて2005年度に活躍されたメンター会員を表彰させていただきました。年間「メンターチャンプ」として主要5部門のチャンプを選出し、表彰させていただきました。

スペシャルチャンプ

「ビジパ」「サイバーメンター」など、弊社が運営している各サイトや、メンターネットワークの活動のなかで、特にご活躍の目覚しかった方を選定しました。

◆永井 一弘 氏

永井 一弘 氏
■弁護士

■受賞理由
関西「宴会部長」としてのご活躍のみならず、東京や名古屋のメンタージャムにもご参加いただき、メンターネットワークを全国規模で盛り立てていただきました。また、今年9月には、遺産分割協議に関する裁判で、一審・二審での判断を覆し、高裁への差し戻しを命じた最高裁の判決を、上告代理人として勝ち取られました。


ウェブチャンプ

「COMBI」や「イベント」、「サロン」などへのご投稿により、メンター間のコミュニケーション促進、サイト活性化にもっとも寄与してくださった方を選出しました。

◆向井 正義 氏

向井 正義 氏
■税理士

■受賞理由
「イベント」や地域会議室にて、名古屋の活気が伝わってくるようなご発言をご投稿くださいました。現在、愛知メンターの事務局をつとめられ、メンタージャム名古屋の企画運営だけでなく、9月のメンタージャム大阪特別編へのご参加など、ご貢献いただいています。


ナレッジチャンプ

メンター同士の課題解決の場「SESSA」において、メンター間のナレッジの共有を果たしてくださった方をご回答貢献度に応じてポイント集計し、ご紹介します。

◆中村 恭章 氏

中村 恭章 氏
■行政書士 ■社会保険労務士  ホームページ

■受賞理由
雑誌記事への執筆などでお忙しいなか、派遣業や外国人の在留手続きといった、他のメンター会員から「SESSA」に寄せられたご質問に、丁寧にお答えいただきました。


トレンドチャンプ

世の中で話題の経営課題や時事問題などについて、「ビジパ」や「ビジネスなんでも相談室」上で、質が高くてホットな回答を投稿されたメンターに贈られます。

◆西岡 寛 氏

西岡 寛 氏
■行政書士 ■社会保険労務士

■受賞理由
今年1月にご入会されました西岡さまには、建設関係の企業から寄せられた人事労務や許認可、経営問題などのご質問に厚くご対応いただきました。


サイバーメンターチャンプ

「ビジパ」の相談サービスの魅力を無料で体験できる、「サイバーメンター」の「ビジネスなんでも相談室」でのメンターの回答を分析。評価ポイントを集計しました。

◆岡戸 昭佳 氏

岡戸 昭佳 氏
■弁理士

■受賞理由
「ビジネスなんでも相談室」にて、著作権に関するご質問に対して、ご質問者とコミュニケーションを取りながら、迅速かつ丁寧なアドバイスをしていただきました。