HOME » メンタージャム » 2008年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2008年8月『料亭気分で古き良き日本の夏を堪能! 納涼Party in 神楽坂』

 8月7日(木)、最近話題のエリア神楽坂にある「神楽坂 京都祇園 久露葉亭」にて「メンタージャム東京」特別企画として、納涼パーティを開催いたしました。


■8月「メンタージャム東京」の様子

8月「メンタージャム東京」の様子8月「メンタージャム東京」の様子

 今回の「メンタージャム東京」の会場は、昭和初期に建てられた日本料亭を改築した「神楽坂 京都祇園 久露葉亭」。お座敷とやわらかな照明が落ち着きと懐かしさを感じさせます。

 18時半を過ぎたころ、参加者の方々が汗をふきながら到着。19時に、弊社代表取締役山口毅によるご挨拶と乾杯で会は始まりました。季節の京料理をお楽しみいただきながらお話にも花が咲き、会場はすぐになごやかな雰囲気になりました。
 1時間ほど経ちましたころ、3名のメンター会員よりご挨拶を頂戴しました。
 おひとり目は中小企業診断士で日本筆跡心理学協会・会長の根本寛氏。「昇運筆跡診断」と筆跡鑑定の講座についてご説明がありました。続いて弁護士の安東恭一氏よりご近況などをお話しいただきました。最後に税理士の齋藤厚氏が、講師をしてくださる10月「メンタージャム東京」のテーマである「中小企業経営承継円滑化法」と、神奈川メンター会員による「事業承継セミナー企画」について、楽しくお話しくださいました。

 お料理がひと段落したところで、みなさまも席を移動されるなど歓談はすすみ、時間が足りないほどの盛況ぶりでした。最後は司法書士の久保巌氏の一本締めで会を終了。猛暑のなか多くの方にご参加いただき厚くお礼申し上げます。

 次回、9月9日(火)開催の「メンタージャム東京」はLeap Creation 前田京子事務所 代表で心理カウンセラーの前田京子氏をお迎えし、メンタルヘルス・マネジメントについて解説していただきます。企業の経営者・ご担当者、所員を雇用されている専門家の方々にも学ぶことのできる絶好のチャンスです。ご参加を心よりお待ちしております。

2008年9月開催「メンタージャム東京」のご案内
~ストレスに強い企業風土をつくる~
『今日からできる! メンタルヘルス・マネジメント入門』

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org