HOME » メンタージャム » 2007年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2007年2月『成功する士業の発想方法』~講師 福田 龍介 氏

 2月8日(木)、東京・麹町会館にて2007年第2弾の「メンタージャム東京」を開催いたしました。今回は、開業3年で事務所の年商を初年度の10倍にし、現在スタッフ20名を有している、フクダリーガルコントラクツ&サービシスの代表で、司法書士の福田龍介氏を講師にお招きし、『成功する士業の発想方法』と題して、ご講演いただきました。


■福田 龍介 氏のご講演より

 本講演では開業3年で年商を10倍にした極意について、「マインドマップ」を用いてお話ししていただきました。

福田 龍介 氏
福田 龍介 氏
メンタージャム東京講演会メンタージャム東京講演会

 ご講演は、「資格で起業」をキーワードにしたポイント解説から始まりました。続いて、「3年で10倍にする経営者」のフレームワークをご解説いただきました。ご自身のご経験をもとに、歯に衣着せぬ率直な語り口でお話を展開された福田氏。60名を超える参加者の方々は、マインドマップに見入りながら、福田さまのお話に集中されていらっしゃいました。

 講演終了後のアンケートには、「非常に大切な根幹の部分をお聞きすることができました」「時間があっという間に過ぎた気がします。それぐらい引き込まれました」などの声が寄せられました。
 福田さま、ご多忙のなか講師をご担当いただき、本当にありがとうございました!


 第2部交流会は、同じく麹町会館にて、講師の福田氏による乾杯のご発声で始まりました。今回の「メンタージャム東京」では、大阪からお越しになった司法書士の山口里美氏よりひとことご挨拶をいただいたほか、新しくメンターネットワークに入会された税理士の尾藤清隆氏、司法書士の阿部亮氏、司法書士の角野弘幸氏より、メッセージをいただきました。続いて、神奈川メンターの小野哲氏、角野弘幸氏に壇上に上がっていただき、代表して林氏より3月に開催される「メンタージャム神奈川」についての告知をしていただきました。登壇してくださったみなさま、ありがとうございました。

 また、交流会では福田さま編・フクダリーガルコントラクツ&サービシス著の書籍『会社の設立・変更登記 手続きと書式のすべて』の販売を行い、出版元である株式会社日本実業出版社の園田正和氏からひとことご挨拶をいただきました。会場内で福田さまによるミニサイン会も行わせていただき、盛況のうちに交流会を終えることができました。ご参加いただいたみなさま、お忙しいなかお集まりいただき、ありがとうございました。

福田 龍介 氏
福田 龍介 氏メンタージャム東京交流会

 次回3月13日(火)開催の「メンタージャム東京」は、企業にとって最も大切な経営資源である「ヒト」に焦点をあてた、人材マネジメントについてのセミナーです。HRM総研・八木社会保険労務士事務所の代表で、社会保険労務士の八木裕之氏を大阪よりお招きし、『労働契約時代の人材マネジメント』と題して開催します。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

2007年3月開催 「メンタージャム東京」のご案内
~知らなかったでは済まされない~
『労働契約時代の人材マネジメント』

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org