HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2008年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第78回(2008/4月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 嘉瀬 陽介 氏

嘉瀬 陽介 氏
■社会保険労務士

■受賞者より
ビジパチャンプ選出ありがとうございます。最近、白と黒が明確でないのが法律であると身をもって感じるようになりました。この白でも黒でもない灰色の部分を、より白に近づくよう相談に乗っていくことが私の使命であると感じております。

雇用環境の激しい変化に対応して、労働関係法の大規模な改正が行われている今。人事に関連したトラブルが多発するなか、企業担当者が抱えている悩みに、スピーディで堅実なアドバイスを多数お寄せいただきました。


【トレンドチャンプ】 赤羽 富士男 氏

赤羽 富士男 氏
■弁護士

■受賞者より
チャンプ受賞、光栄です。ビジパの質問や回答をみていると、自分が回答したものも含めて、10年前の知識では対応できないものが殆どで、日々自分を更新していくことの大切さを改めて感じることができる4月でした。今後も精進いたします。

社員の休職にかかわる問題や、会社の解散・合併、損害賠償請求や賃料増額要求への対処法といったヘヴィな緊急案件にも、理路整然とご回答いただきました。今期ランキングでTOP10に入賞、弁護士部門で第1位を獲得です!


【スペシャルチャンプ】 中田 隆之 氏

中田 隆之 氏
■土地家屋調査士 ■測量士

■受賞者より
スペシャルチャンプ賞に選出していただきありがとうございます。平成21年度税制改正において、事業承継税制が大きく改正されようとしています。神奈川メンターではさまざまな専門家がタッグを組んで中小企業の活性化につながるような勉強会を企画しております。これが大きな潮流となって全国の各メンターの活動につながっていったら面白いと思います。今後ともみなさまのご指導ご鞭撻をよろしくお願いいたします。

中田氏の強力なリーダーシップのもと、この春「メンタージャム神奈川」が装いも新たに始動! 神奈川メンター間での情報共有をはかりながら、定期的な勉強会や会議を開催されています。今後のご活躍から目が離せません。