HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2008年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第77回(2008/3月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

■受賞者より
栄えある賞をいただきありがとうございます。私の専門分野である労働法、社会保障関係は改正、改変の多い分野です。日々研鑽を積み質問者のサポートを心がけたいと思います。

新年度を目前にした3月、人事・労務に関するご質問が多く寄せられました。経営に大きな影響を与える「人」に関する悩みに対し、これまでのご経験と新しい知識に基づいた多数のご回答を、スピーディにご投稿いただきました。


【トレンドチャンプ】 後藤 康弘 氏

後藤 康弘 氏
■社会保険労務士 ■ITコンサルタント

■受賞者より
トレンドチャンプに選出頂きありがとうございます。労働契約法も施行され社内の法的整備は益々重要度を増しております。さらにe-Govにより行政に対する手続き関係が電子化されつつあります。今後とも事業主様の労務管理サポートに努めていきたいと思います。

特定健康診査及び特定保健指導の実施、外国人雇用状況の届出やパートタイム労働法など、今の労働環境を反映して新設された制度や法改正についても、運用面から実務的にアドバイスしてくださいました。今期ランキングでTOP3に入賞です!


【スペシャルチャンプ】 古澤 和哉 氏

古澤 和哉 氏
■社会保険労務士 ■人材・組織・教育コンサルタント

■受賞者より
労働関係法の改正が集中し、そろそろ整理してクライアントに徹底しなければならないと思っていた矢先、まとめて講義をするようにご指示がありました。自分のためにもタイムリーな企画でチャンスをいただきまして感謝しております。社外人事部長研究会も2年目に突入し、メンバー各位の熱意を感じる今日この頃です、引き続き皆様の叱咤激励をお願い申し上げます。このたびは誠にありがとうございました。

講師をご担当いただいた3月「メンタージャム東京」では、改正著しい労働関係法についてご講演いただきました! 3月25日に開催された「人事部長研究会」でもファシリテーターとして司会をおつとめいただくなど、そのご活躍が光ります。