メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2007年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第72回(2007/10月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 相良 光 氏

相良 光 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

■受賞者より
栄えある賞をいただきありがとうございます。単に質問に言及するだけでなく、問題から派生する企業経営への影響も指摘していきたいと思っています。

質の高いサービスを提供するため、法改正などの情報収集やスキルアップを心がけていらっしゃる相良氏。増え続ける「人」に関する企業の課題に対して、「補足」などの多様な発言タグを駆使したアドバイスを数多くいただきました。


【トレンドチャンプ】 宮田 浩志 氏

宮田 浩志 氏
■司法書士 ■マンション管理士  ホームページ

■受賞者より
ビジパチャンプの受賞、ありがとうございますっ。大変光栄です。ビジパに関しては、他の方からの回答が出てしまう前にレスポンスし、なおかつ的確な表現を使わなければというプレッシャーがたまりません。クイックレスポンスをモットーとしている小職としては、いい刺激になります。司法書士といっても登記手続きにとどまらず、法律・法務に関してさまざまな場面でお手伝いが可能ですので、個人・法人を問わずさまざまな方に喜んでいただけるリーガルサービスを提供し続けるべく、今後も走り続けます・・・。

今年7月のアドバイザーご就任以来、不動産の所有権移転や抵当権関係、取締役会や株主、契約書についての企業法務に関するご質問、成年後見人制度などについて、幅広く、積極的にご回答いただきました。ランキング上位入賞の宮田氏、チャンプ初受賞です!


【スペシャルチャンプ】 古澤 和哉 氏

古澤 和哉 氏
■社会保険労務士 ■人材・組織・教育コンサルタント

■受賞者より
このたびはありがとうございました。「メンタージャム東京」は、私がいちばん大切にしている集まりです。私の仕事の優先順位である「面白いか」「勉強になるか」そして「儲かるか」を見事にかなえてくれています。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ご自身も非常に出席率高くご参加くださった「メンタージャム東京」へ、お知り合いの専門家をお誘いいただき、今年9月にご入会いただきました。月刊誌「A2Z」に社内規定関連の連載をお持ちになるなど、幅広い分野でのご活躍も光ります。