メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2007年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第70回(2007/8月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

■受賞者より
回答するに当たって、以前は厳格に法律で対処しようとしました。しかし、最近は事案毎に法律だけでなく、自分自身の感性も加えて対処するのが重要であると思い始めています。

各種発言タグを活用し、クライアントとの円滑なコミュニケーションを実践されている相良氏。「人」を扱う労務・人事の課題について、少しでも早い回答を望まれるご質問者に応え、迅速・的確なアドバイスを多数寄せてくださいました。


【トレンドチャンプ】 大関 ひろ美 氏

大関 ひろ美 氏
■社会保険労務士 ■1級DCプランナー

■受賞者より
ご評価をいただき大変光栄に思っています。法令が定めている内容の解説と、各企業さまが担う雇用の社内的責任の実現、そして実務的な観点からの問題提起を心がけています。今後も解決への糸口となる情報発信に努めます。

今年10月施行の改正雇用保険法や来年4月施行のパートタイム労働法といった法改正関連をはじめとするご質問に、ホスピタリティ高くご回答いただきました。ご質問者からの信頼も厚く、評点「5」GET率の高さを誇る大関氏。今期ランキングでは僅差でTOP5に入賞です。


【スペシャルチャンプ】 阿部 亮 氏

阿部 亮 氏
■司法書士 ■宅地建物取引主任者 ■経営コンサルタント ■ISOコンサルタント  ホームページ

■受賞者より
ありがとうございます。司法書士新宿事務所では、カンボジアで15,000人も被害者がいる強制的児童買春の根絶に取り組むNPO「かものはしプロジェクト」を応援しております。士業のCSR活動の普及にご興味がある方はお声掛けください。

お知り合いの専門家にご入会いただくなど、メンターネットワーク活性化にご貢献。オリジナリティあふれる活動を展開する企業や団体、魅力的な方々を弊社やメンター会員にご紹介くださり、人と人との輪を大きく広げ、交流を深められています。