メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2007年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第69回(2007/7月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

■受賞者より
メンターチャンプ受賞になり、大変光栄です。目まぐるしく情報が氾濫していますが、それら情報の中で、質問者にとってベストな法律情報を取捨選択して提供することを常に心がけます。

正規・非正規社員における格差是正などの問題に取り組まれていらっしゃる相良氏。経営に大きな影響を与えうる人材育成や退職に関するご質問に対し、ポイントを押さえたスピーディなアドバイスを多数お寄せいただきました。


【トレンドチャンプ】 小澤 和彦 氏

小澤 和彦 氏
■弁護士

■受賞者より
トレンドチャンプとして、選出され誠に光栄でございます。毎年新しい法律や制度が作られ、日々、これらの勉強に追われておりますが、これからも精進し、ビジパ回答に貢献できるように頑張ります。

今期ランキングでは僅差でTOP5にランクイン! 会社法務を中心に、特許の共同出願や海外送金に関する法的問題、放送受信契約についての疑問などにご対応、オールマイティなご活躍が光ります。


【スペシャルチャンプ】 西尾 努 氏

西尾 努 氏
■司法書士  ホームページ

■受賞者より
ありがとうございます。感謝しています。周りの人たちにどれだけよい影響を与えられるかという“存在対効果”を最大にして、「日本で一番“ありがとう”が集まる司法書士事務所」になるため、一生懸命がんばります。

今年5月と7月に開催にされた「司法書士事務所向け営業入門セミナー」に、お知り合いの方やブログ読者とご一緒に、2回続けてご参加いただきました。9月のメンタージャム東京では講師としてご登場! 10を超えるブログを運営されている西尾氏ならではの活用術を披露してくださることでしょう。