メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2007年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第68回(2007/6月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 嘉瀬 陽介 氏

嘉瀬 陽介 氏
■社会保険労務士

■受賞者より
時代はいま年金問題に揺れています。そのため、昨今社労士という仕事の露出度が高まり、認知度も上がってきているように感じます。同時に、この職業は、「人様の役に立つ」ということを使命としているのだという責任も感じております。これからもみなさまのお役に立てるよう日々精進を重ねて参ります。

雇用・解雇時のトラブルや賞与に関するご質問など、人事担当者が直面している実務の悩みに、迅速かつ多彩なアドバイスをしていただきました。今年4月からは特定社会保険労務士として、労使間における紛争解決の代理業務を開始されています。


【トレンドチャンプ】 若林 正樹 氏

若林 正樹 氏
■司法書士 ■土地家屋調査士

■受賞者より
親戚全てが長野県出身で郷土意識がなせる技、といきたいところですが、私の未熟な回答で他のメンター先生方が多数コラボしていただき、結果的にビジパが盛り上がったことが最大の受賞理由であると考えております。

今年2月ご入会の若林氏がチャンプ戦線に初登場です! 根抵当権の絡む不動産問題や会社法関係から、協業組合の株式会社化や農地法関係まで、昼夜を問わずご活躍いただきました。圧倒的なログイン回数からも若林氏の熱意ある姿勢が伺えます。


【スペシャルチャンプ】 玉坪 郁子 氏

玉坪 郁子 氏
■社会保険労務士 ■CFP ■1級FP技能士 ■DCプランナー2級 ■産業カウンセラー

■受賞者より
スペシャルチャンプに選んでいただき光栄です! いろいろな方とのネットワークの存在は、本当にありがたいと再確認している今日このごろです。今後ともよろしくお願いします。LLPの活動もゆるゆると進めてまいりましたが、ここらで本腰を入れて(入れてなかったのか?!)がんばります

講師をご担当いただいた6月「メンタージャム大阪」では、今後企業が取るべきメンタルヘルス対応策についてわかりやすく解説していただきました! メンター会員の八木裕之氏、小塚真弥氏ともに設立されたLLPヒューマン・アセット・マネジメントの東京事務所を6月1日に開設され、活動の幅を広げられています。