メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2007年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第66回(2007/4月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

■受賞者より
団塊世代の大量退職、少子化の影響ため、正規社員・非正規社員の格差是正に取り組むことが多くなりました。企業の人員確保対策が急がれます。

経営環境の変化の影響を受け、複雑かつ高度になっていく人事・労務関連の課題について、解決に役立つ多角的アドバイスをお寄せいただきました。ご経験と新しい知識に基づいた信頼感あるご回答に、ご質問者から高い評価が寄せられています。


【トレンドチャンプ】 桝井 信吾 氏

桝井 信吾 氏
■弁護士  ホームページ

■受賞者より
2月に入会し、次々と掲載されるご質問の多さにびっくりし、何とか回答をしていたら、トレンドチャンプ受賞という結果となりました。ハードな質問が多くあり、頭を悩ましていますが、これからも頑張ります。

今年4月のアドバイザーご就任と同時に、金融機関からの専門的で難解なご質問に対して、次々と明晰なご回答をしていただきました! 2月ご入会の桝井氏、今期ランキング堂々第5位という鮮やかなご活躍でチャンプ初受賞です。


【スペシャルチャンプ】 太田 知孝 氏

太田 知孝 氏
■司法書士

■受賞者より
松本メンターを代表しまして、書籍出版にご尽力いただいた皆様方に感謝と御礼を申し上げます。ありがとうございました。出版を機に、松本メンターの結束力が以前よりも強いものとなり、セミナーの開催やブログ等、活動の幅が拡がってまいりました。今後とも、松本メンターをよろしくお願いいたします。

松本メンターのコラボレーションの成果の証となる書籍『自分でパパッとできるはじめての会社設立&運営』を中心となってご執筆。書籍と連動したブログの開設やセミナーの開催など、活気溢れる松本メンターの活動に注目です!