メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2007年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第65回(2007/3月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 嘉瀬 陽介 氏

嘉瀬 陽介 氏
■社会保険労務士

■受賞者より
新入学生、新入社員と、4月はたくさんの「新」を迎える月です。と同時に、今年の4月は、男女雇用機会均等法の改正、健康保険法の改正等、たくさんの「改」を迎える月でもあります。今後も、目まぐるしい法改正についていけるよう精進を重ねたいと思います。

働き方の多様化や労働環境の変化などを反映した人事・労務の諸問題。慎重な対応が求められる「人」に関する課題に、スピーディで正確なアドバイスを多数いただきました。ご質問者の悩みに対応すべく、新しい知識の習得にも熱心に取り組まれています。


【トレンドチャンプ】 佐々木 隆行 氏

佐々木 隆行 氏
■行政書士 ■社会保険労務士 ■CFP

■受賞者より
トレンドチャンプをいただきありがとうございます。景気が回復したといっても中小企業の置かれている環境はまだまだ厳しいものがあります。市場競争の中でさまざまな試みやイレギュラーな出来事に遭遇することもあろうかと思います。微力ながらお役に立てれば幸いに思います。

ランキングでTOP10に入賞! 貨物運送業や旅館業の許認可、農業経営への支援策、独立行政法人との契約についてなど、特殊なご質問が金融機関から寄せられた今期。これら難問に対して、理路整然とした読み応えあるご回答を次々とご投稿いただきました。


【スペシャルチャンプ】 中田 隆之 氏

中田 隆之 氏
■土地家屋調査士 ■測量士

■受賞者より
3月の神奈川メンターの「価格競争に頼らない士業の営業戦略」と題したセミナーでは、多くの方にご参加いただき、ありがとうございました。さらにメンターチャンプにご選出までしていただき、大変光栄です。今後も少しでも皆様のお役に立てるようがんばってまいります。

今月2日に事務所を移転され、事業の拡張を図っていらっしゃる中田氏。講師を担当された3月16日開催の「メンタージャム神奈川」は、講演会・交流会ともに神奈川メンターを中心に大いに盛り上がりました。神奈川メンターの新推進役として、今後のご活躍に注目です!