メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2007年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第64回(2007/2月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

■受賞者より
労務の分野では、今後、労働契約法の新設、労働基準法、パートタイム労働法、雇用保険法の改正など、重要な法案が目白押しです。研鑽を積み皆様のお役に立てるよう努力します。

時間外労働・退職・高齢者の雇用問題など、今の時代を反映した人事・労務関連のご質問に対して、これまでのご経験と新しい情報を融合したアドバイスを多数お寄せいただきました。


【トレンドチャンプ】 中島 丈道 氏

中島 丈道 氏
■税理士

■受賞者より
トレンドチャンプに選出頂き、大変光栄でございます。ビジパに参加させて頂く事が、平素業務に大変役立っております。改正税法等、最新の情報をいち早くクライアント様に発信することを念頭に、邁進してまいる所存でございます。今後とも、宜しくお願い致します。

講師をご担当いただいた2月「メンタージャム大阪」では、平成19年度税制改正のポイントをわかりやすく解説していただきました。ビジパ上でも、減価償却や相続時精算課税制度等の平成19年税制改正に関する問題、相続関係のご質問に手厚いご回答をご投稿くださっています。


【スペシャルチャンプ】 福田 龍介 氏

福田 龍介 氏
■司法書士  ホームページ

■受賞者より
3年10倍をテーマにした今回のセミナーでは、沢山の御感想を寄せて頂き、また、日本実業出版社様から同テーマでの書籍の出版も決まり、CF様様と感謝しておりましたところ、今度は素晴らしい賞まで頂けるとの事で大喜びのヤキソバオヤジです(副賞なにかなー)!

今年1月より土曜日の営業を開始された福田氏。2月には書籍『会社の設立・変更登記 手続きと書式のすべて』を発刊! 講師をご担当いただいた2月「メンタージャム東京」は60名を超える方が参加され、大盛況となりました。