メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2007年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第63回(2007/1月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 小山 道義 氏

小山 道義 氏
■司法書士

■受賞者より
司法書士法人池袋法務事務所は、2003年4月に日本第1号の司法書士法人として創設し、高い倫理規範を遵守しつつ、皆様にとって最善のリーガル・サービスを提供することを使命として活動して参りました。そして、2007年4月、この使命達成への足がかりとして、CI(コーポレートアイデンティティ)を表明し、ブランド・イメージを一新します。この新しいブランド・イメージのもと、基本理念として、パーソナルで、よりプロフッショナル且つプログレッシブな組織を目指し、皆様のために活動して参ります。今後とも宜しくお願い致します。

第三者割当増資や不動産売買に関する法的な問題、合併に伴う定款や取締役の退任・変更手続きについての疑問など、実務に直結したご質問に対して、丁寧かつポイントを押さえたご回答を多数ご投稿いただきました。12月度に続き、ビジパチャンプ連続受賞です!


【トレンドチャンプ】 金沢 修 氏

金沢 修 氏
■公認会計士 ■税理士 ■AFP ■2級FP技能士 ■経営コンサルタント

■受賞者より
今後、会計・税務はますます複雑になり、難問なご質問が多くなるのではないかと思われますが、このような、難問・奇問(これは、専門家が考えていなかったと言う意味)を拝見することは、私の勉強でもあります。

今期ランキングでTOP5、その信頼感あるご回答にご質問者から高い評価が寄せられています。役員給与の損金参入等、平成19年度税制改正にまつわるご質問や、「調査中」表示となった難問・奇問の数々に対して厚くフォローしてくださいました。


【スペシャルチャンプ】 戸田 久美子 氏

戸田 久美子 氏
■一級建築士

■受賞者より
スペシャルチャンプへのご選出ありがとうございます。一級建築士としてお答えするご質問が少ないこともあり、ビジパ等ではあまりお役に立てていないので、恐縮しております。メンター会員として入会させて頂き、様々な講演会や先生方との交流を通じ、とても楽しく勉強させて頂いております。今後はそれらの勉強も活かしながらビジパでもお役に立てるよう頑張ります!

メンタージャム東京やメンター会員の交流会に積極的にご参加されるなど、リアル面でのご活躍が光る、アイドル的存在の戸田氏。今年1月にはWEBサイトをリニューアルオープン! これまで手がけられた建築デザインの数々を紹介なさっています。