HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2004年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第29回(2004/3月期)メンターチャンプ

【グランドチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

■受賞者より
ご褒美をありがとうございます。ビジパ開設当初から、回答をお手伝いしていますが、年を追い企業が法遵守に腐心しているのを痛感しています。リスク管理やビジネス倫理・責任の胎動の証と、私も気を引き締めています。

時代に呼応して、さらに複雑化する人事・労務問題に対し、冷静なアドバイスや情報をいただきました。多数のご質問への素早いご対応により第2位をポイント差で引き離し、グランドチャンプ連続受賞となりました!


【ビジパチャンプ】 小山 道義 氏

小山 道義 氏
■司法書士

スピーディかつホスピタリティにあふれたご回答で、悩めるクライアントの不安を解消! その冴え渡る手腕で、多くの方から厚い信頼を獲得されていらっしゃいます。チャンプ常連の小山氏、受賞の連続記録を更新中です。


【サイバーメンターチャンプ】 石川 昌平 氏

石川 昌平 氏
■中小企業診断士

専門的な知識とこれまでの実務経験から導き出された解決法を、「ビジネスなんでも相談室」に迅速にご投稿いただきました。ご回答の適切さ・お客さまの満足度の高さは、評価「5」が証明 していることでしょう。


【トレンドチャンプ】 高村 五男 氏

高村 五男 氏
■社会保険労務士 ■高年齢者雇用アドバイザー  ホームページ

3月期、多数投稿された派遣社員をめぐるご質問を中心に、連日のご回答。高年齢者雇用アドバイザーとして高年齢者の退職問題などにも真摯にご対応いただき、そのご回答はクライアントからも高く評価されていらっしゃいます。


【スペシャルチャンプ】 上野 寛 氏

上野 寛 氏
■公認会計士 ■税理士

確定申告・決算で一年のうちで最も多忙な時期に、総合で第9位を獲得! 九州在住のメンターとして、初めてのチャンプ受賞です。金融機関から寄せられる難問にもご回答いただき、ますます今後のご活躍が期待されます。