HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2002年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第9回(2002/7月期)メンターチャンプ

【グランドチャンプ】 鈴木 敏彦 氏

鈴木 敏彦 氏
■公認会計士 ■税理士

■受賞者より
久々のグランドチャンプを光栄に思います。最近のビジパの質問は、時勢を反映した難問が多く、たじたじとなりますが、それだけに答える方も鍛えられます。今後も、お互いに切磋琢磨していきたいと思います。

ストックオプション税制、厚生費の判定基準、保険の税務など、金融・保険に関する多数のご質問に対し、会計・税務の面からハイレベルかつ迅速なご対応をいただき、「ビジパ」顧問団として高く貢献されました。


【ビジパチャンプ】 山口 里美 氏

山口 里美 氏
■司法書士 ■行政書士

お客さまとのコミュニケーション力に長けていらっしゃる山口氏、ご質問の内容に対して柔らかな物腰で、そして理路整然と回答され、いつも高い評価を得られています。今月は企業法務、商法に関するご質問を中心にお答えいただきました。


【サイバーメンターチャンプ】 小林 生央 氏

小林 生央 氏
■弁理士

商標権、著作権、特許出願などのご質問に対して、過去の事例や、質問者が取るべき処置を交え、多面的で懇切丁寧なアドバイスをしていただきました。小林氏が企画された9月6日の船上メンタージャムに、みなさまふるってご参加ください!


【トレンドチャンプ】 赤羽 富士男 氏

赤羽 富士男 氏
■弁護士

初代グランドチャンプがトレンドチャンプとして復活しました。回答期限を迎えた「調査中」表示のご質問を含め、ご出張前日に7問ものご回答! 損害賠償や秘密保持、倒産処理などに関する緊急案件に、迅速そして真摯にご対応いただきました。


【スペシャルチャンプ】 長山 裕一 氏

長山 裕一 氏
■株式公開コンサルタント

不在がちでいらっしゃるため、出張先や外出先から携帯電話、ノートパソコンなどのモバイル機器を駆使して質問にご対応。証券会社でのご経験をいかし、金融機関のご質問に積極的に取り組んでくださっています。(デジなび談)