メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2002年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第7回(2002/5月期)メンターチャンプ

【グランドチャンプ】 永井 一弘 氏

永井 一弘 氏
■弁護士

■受賞者より
2度目のグランドチャンプとなることができ、驚くと共に非常に光栄です。質問と回答を繰り返すことで、ビジパを通じて相互のレベルアップが図れるような環境が整ってきたと思います。より一層のレベルアップを目指して頑張りましょう。

相続・遺産分割、ゴルフ場の再生、預託金問題の解決、債務整理・破産申立・管財業務、不動産取引・賃貸関連問題などに取り組まれています。「ビジパ」顧問として数々の難問にご回答いただきました。


【ビジパチャンプ】 山口 里美 氏

山口 里美 氏
■司法書士 ■行政書士

得意分野は不動産・法人登記、帰化・在留許認可手続、成年後見関連、企業法務。弊社主催「メンタージャム」(『平成14年度商法改正のポイントと今後の動向』)や「賃貸住宅フェア2002in大阪」の講演など、講師としてもご活躍。


【サイバーメンターチャンプ】 山田 基幸 氏

山田 基幸 氏
■弁護士

民事再生事件、破産事件のほか、米国、ヨーロッパに於ける仲裁手続・訴訟手続、ライセンス契約書、各種契約書、法律相談など、英語を使用する各種問題の解決を得意とされています。サルサダンスを踊る弁護士、彗星のように登場です!


【トレンドチャンプ】 鈴木 敏彦 氏

鈴木 敏彦 氏
■公認会計士 ■税理士

5月17日に開催された月例オフライン交流会「メンタージャム」でテーマとして取り上げた「平成14年度税制改正」に関するご質問が、「ビジパ」に多数寄せられました。これらの質問に対して、率先してご回答いただきました。


【スペシャルチャンプ】 高村 五男 氏

高村 五男 氏
■社会保険労務士

課題解決に向け、徹底的に研究し、常に自己のレベルアップを図っていらっしゃるという高村氏。顧問をご担当されている「ビジパ」の各業種部屋にアップされた労務関連のご質問について、真っ先に回答していただきました。(デジなび談)