HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2002年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第6回(2002/4月期)メンターチャンプ

【グランドチャンプ】 山口 里美 氏

山口 里美 氏
■司法書士 ■行政書士

■受賞者より
三度目の受賞ではございますが、本当に嬉しく思います。商法改正と株主総会がらみのご質問が多く、みなさまがどれだけご興味を持たれているのかを実感いたしました。これからも法律改正の嵐ですので、新たな気持ちで日々研鑽したいと思います。

不動産・法人登記、帰化・在留許認可手続、成年後見関連、企業法務、起業家向けセミナーなどでご活躍。「ビジパ」では、定款や取締役会規程の変更等、商法改正に絡む多数のご質問に、素早くご回答いただきました。


【ビジパチャンプ】 鈴木 敏彦 氏

鈴木 敏彦 氏
■公認会計士 ■税理士

「ビジパ」の金融機関を中心に、難しい質問に明快な回答をしていただきました。相続税の申告、ゴルフ会員権の時価評価方法から、税制適格要件や新株予約権にかかわる改正税務など、幅広くご対応いただいています。


【サイバーメンターチャンプ】 杉浦 忠 氏

杉浦 忠 氏
■経営コンサルタント

マネジメントに関するご質問に対して、ホスピタリティ溢れる懇切丁寧な対応をしていただきました。ご自分の経験に基づく説得力溢れるアドバイスは、WEBという枠を超えた、リアル案件への発展を実現しています。


【トレンドチャンプ】 小林 生央 氏

小林 生央 氏
■弁理士

4月に多く寄せられた著作権関連のご質問に、すべて3時間以内、早い場合は15分と、まさに即答! お客さまの満足度の高さは「迅速に回答をいただき、感謝します」などの「お礼」や「5」の評価が証明済みです。


【スペシャルチャンプ】 飯塚 美葉 氏

飯塚 美葉 氏
■弁護士

「サイバーメンター」で大いにご活躍いただきました。医療関係やインターネット上の紛争処理等に関するNPO法人においても活動され、民・商・破産・民事再生法に精通された、期待の若手弁護士です。(デジなび談)