HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2005年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第45回(2005/7月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

クオリティの高いサービスを提供するため、スキルアップに余念のない相良氏。最近では会社勤めの方やその家族から労働トラブルについて電話で直接相談を寄せられることもあり、企業だけでなく、労働者個人を対象にした人事・労務相談の必要性を感じていらっしゃるそうです。


【トレンドチャンプ】 西岡 寛 氏

西岡 寛 氏
■行政書士 ■社会保険労務士

7月期に多数寄せられた印紙税についてのご質問に対して、ご経験に基づいた素早く的確なご回答をしていただきました。建設関係の企業からのご質問にも厚くご対応くださり、ビジパチャンプ第7位を獲得されました。


【ナレッジチャンプ】 小舘 武 氏

小舘 武 氏
■行政書士

依頼者のための「町の法律家」として、外国人の在留許可手続や障害者の自立サポートなどに取り組まれている小舘氏。メンター同士の質疑応答の場「SESSA」にて、外国人の雇用に関するご質問にスピーディにご対応いただきました。


【ウェブチャンプ】 木村 祐司 氏

木村 祐司 氏
■税理士

神奈川メンターの中心としてご尽力いただいている木村氏は、神奈川を盛り上げるべく、地域とのネットワーク強化を目指した異業種交流などの活動を、積極的に行っていらっしゃいます。今後の木村氏による情報発信に注目です!


【スペシャルチャンプ】 内田 久美子 氏

内田 久美子 氏
■弁護士  ホームページ

税務訴訟を中心に、書籍のご出版や雑誌連載などでもご活躍の内田氏。先月の殖産銀行主催セミナーには30人を超える方が参加されました。9月「メンタージャム」では『税務訴訟の実態と税理士の役割』をテーマに講師を務めていただきます!