メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2005年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第44回(2005/6月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

株主総会開催を控え、関連したご質問が集中した6月期。役員の交代や役員賞与などの人事・労務のご質問を中心に、これまで培われたご経験と新しい知識を融合しながら、法的側面からスピーディなご回答を多数いただきました。


【サイバーメンターチャンプ】 宇津木 透 氏

宇津木 透 氏
■税理士

「ビジネスなんでも相談室」に寄せられた土地・建物の売却に関する税務関連のご質問に、わかりやすく丁寧なご回答をご投稿いただきました。ポイントを絞った的確なアドバイスはご質問者から高い評価を受けています。


【トレンドチャンプ】 金沢 修 氏

金沢 修 氏
■公認会計士 ■税理士 ■AFP ■2級FP技能士

合併の判断基準や留意点、債務承継の取り扱い等のほか、株式評価や決算処理方法といった金融機関からの高度なご質問にご対応いただきました。回答期限を超えて「調査中」となった難問をしっかりフォローしてくださる「ビジパの守護神」です!


【ナレッジチャンプ】 中村 恭章 氏

中村 恭章 氏
■行政書士 ■社会保険労務士  ホームページ

メンターネットワークの発起人のお1人でもある中村氏。メンター同士の質疑応答の場「SESSA」にて、派遣業更新および労働者過半数代表の決め方についてのご質問にお答えいただきました。ご執筆記事の雑誌掲載など、多方面で活躍されています。


【ウェブチャンプ】 岡戸 昭佳 氏

岡戸 昭佳 氏
■弁理士

地域会議室や「サロン」でのセミナー情報・イベント関連のご発言をはじめ、「COMBI」では音楽著作権に関する呼びかけに応えられるなど、ビジパの各種会員部屋にて、積極的にメッセージを発信していただきました!


【スペシャルチャンプ】 山崎 宏康 氏

山崎 宏康 氏
■司法書士

6・7月のメンタージャムに北海道から連続でご参加の快挙! 7月には行政書士の葛西さとみ氏をお誘いくださり、おふたりでのご出席となりました。今後も、メンターネットワークを活用して全国のメンター会員との交流を深めていただければ幸いです。