HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2005年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第46回(2005/8月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

「健康は財産」の基本姿勢を保ちつつ、今期も数多のご回答をしてくださった相良氏。最近は、団塊世代の「07年問題」について、技能伝承の問題ばかりでなく一般企業の雇用形態、ひいては経営方針への影響などに注目されていらっしゃるそうです。


【サイバーメンターチャンプ】 岡戸 昭佳 氏

岡戸 昭佳 氏
■弁理士

ご講演や雑誌への寄稿などでもご活躍の岡戸氏。「ビジネスなんでも相談室」では、写真の著作権に関するご質問に対して、ご質問者とコミュニケーションを取りながら、迅速かつ丁寧なアドバイスをしていただきました。


【トレンドチャンプ】 水野 光造 氏

水野 光造 氏
■公認会計士 ■税理士

8月期に多数寄せられた、企業評価・株価算定についてのご質問に、読み応えある高度なご回答をしていただきました。資本金現物出資や営業譲渡など、新「会社法」をにらみつつ、真摯にご対応くださり、今期、ビジパチャンプ第3位を獲得です!


【ナレッジチャンプ】 須賀 泰弘 氏

須賀 泰弘 氏
■社会保険労務士

世情を反映して複雑化する人事・労務関連の疑問・難問について、ビジパのクライアントからのご質問だけでなく、メンターが集う「SESSA」でも、詳細なアドバイスをご投稿いただき、広範な知識を披露していただきました。


【ウェブチャンプ】 太田 恵子 氏

太田 恵子 氏
■社会保険労務士

メンター同士の質疑応答の場「SESSA」にて、労働組合法やNPO法人設立に関するご質問をご投稿いただだきました。会員同士のスキルアップ・ツールとして積極的にご活用くださっている太田氏が2度目のウェブチャンプを受賞されました。


【スペシャルチャンプ】 永井 一弘 氏

永井 一弘 氏
■弁護士

関西の雄、永井氏がスペシャルチャンプに登場! 主催された8月の京都・川床企画では、関西「宴会部長」の号令のもと、20名を超える方々が参加されたとのこと。メンターの地域間交流の盛り上げ役として、今後もご支援よろしくお願い申し上げます。