HOME » 研究会 » 相続支援隊 » 2012年相続支援隊のご報告


【相続支援隊のご報告】
2012年9月 『第14回 相続支援隊』のご報告

 2012年9月27日(月)、株式会社コンサルティングファーム 本社会議室にて「第14回 相続支援隊」を開催いたしました。「相続支援隊」は、「相続」に関して異業種の専門家がコラボレートしてお客さまの課題を横断的に解決することを目的とした実践型研究会です。司法書士、税理士、CFP、弁護士、不動産鑑定士、土地家屋調査士が集まって約2カ月に1度開催しています。
 今回は、12月7日の自主企画セミナーや相続支援隊のパンフレット制作についての打ち合わせ、各担当からの進捗報告が行われました。


研究会

 ファシリテーターである小堀球美子弁護士の司会により、研究会はスタートしました。
 さまざまな提携先とのセミナーや相談会を多数経験してきた相続支援隊。いよいよ、12月7日(金)18:30より、池袋にて自主企画セミナー「誰も教えなかった! 知らなきゃ損する借地の相続」を開催します。伊藤英昭CFPをメイン講師に、関連する税務や法務の問題について喜多村洋子税理士と小堀弁護士が講師を担当。セミナー参加者を考慮した講演内容や時間配分などについて討議しました。
 また、伊藤CFPが作成したセミナーのチラシ案について討議し、修正・改善箇所を詳細に確認しました。完成までのスケジュールも立てました。
 次回の研究会では、参加者へのアンケート内容を検討することになりました。

 相続支援隊の活動内容を紹介するパンフレットの制作も進めています。安井大樹司法書士によるドラフト案には、前回までの意見による修正が集約され、一次原稿としてほぼ完成しました。次回の研究会にはデザイナーにも参加いただき、打ち合わせをすることになりました。

 また、個別案件の進捗について、各担当から報告がありました。

 次回は、2012年11月2日(金)18:00よりコンサルティングファーム 本社会議室にて開催します。次回も、今回同様に、相続支援隊の自主企画セミナーおよびパンフレット制作の詳細打ち合わせが主題となります。


 株式会社コンサルティングファームは、メンター会員のみなさまの経営支援に尽力してまいります。「相続支援隊」についてご質問などがございましたら、下記までお問い合わせください。

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org