HOME » メンタープロジェクト


研究会

異業種中小事務所研究会

異業種中小事務所研究会

 「司法書士事務所経営者懇話会」をさらに実践的内容に進めるため、司法書士の中小事務所のメンバーに、税理士、社会保険労務士、行政書士の方を新たに加えて開催することとなりました。  同規模の事務所のメンバーが、事務所経営に関するノウハウを共有することで経営者としての新たな気づきを獲得していくことが主な目的です。また、異業種の専門家がお互いの業務や、クライアントが持つ課題を理解することにより、自分のビジネスのヒントを掴み、コラボレーションの可能性についても考える場にしたいと思っています。

最新セミナー情報・活動報告

活動のご報告一覧

神奈川メンター会員研究会(事業承継セミナー企画)

神奈川メンター会員研究会

 神奈川メンター会員による自主的な企画会議をすすめています。経営者の高齢化がすすむ中小企業の円滑な事業承継をテーマに、銀行の渉外担当者向けスキルアップセミナーを提案する企画です。
 事業承継はひとりの専門家では対応しきれない多種の課題を抱えることも多いのですが、経営者の気づきが早ければ事前準備の効果が大きい分野です。
 銀行と顧客のおつきあいを深めていただくとともに、各方面の専門家が協同しながらベストプランづくりのご支援を可能にするための研究会です。

最新セミナー情報・活動報告

活動のご報告一覧

司法書士事務所経営懇話会(司法書士懇話会)

司法書士事務所経営懇話会

 現在、司法書士を取り巻く環境は劇的に変化しています。事務所の規模20名を超える事務所も続々と登場する中で、「事務所経営」という視点が事務所の継続的成長のためにますます必要になってきたと感じています。
 「司法書士事務所経営懇話会」では、事務所経営に必要な「事業ビジョン」「組織戦略」「販売戦略」「基幹業務の充実」といったテーマを中心に、参加者による発表とディスカッション方式による、事務所経営に関するナレッジの共有化を図っています。

最新セミナー情報・活動報告

活動のご報告一覧