HOME » メンターネットワーク


サービスメニュー

 2000年に発足以来、全国最大規模で展開している異業種の専門家組織「メンターネットワーク」では、会員にさまざまなサービスメニューをご用意しています。

ファースト・ヒアリング ~自分の強み・課題の解決~

 新しく入会された会員の方々に行うファースト・ヒアリングでは、今後のキャリアプラン(未来像)とご自身の強み・課題を再認識することができます。

専門家の紹介 ~ネットワークの活用~

 自分の得意分野とは異なる案件について、クライアント企業からアドバイスを求められたら……? そんなときは、「メンターネットワーク」にご相談ください。
 約300名のメンター会員のなかから、最も適切な専門家を無料でご紹介いたします。

メンタージャム ~相互交流の場~

 メンター会員や各方面の第一人者を講師に迎えて、東京・大阪で毎月開催されているセミナー「メンタージャム」の講演会に、無料で参加することができます。また、講演後に行われる交流会では、活発な情報交換が行われています。

ビジパ ~バーチャルなアピールの場~

 インターネット上のナレッジ共有インフラ「ビジパ」の利用が可能です。企業の課題解決や専門家との情報交換を通じて、スキルアップを図ることができます。

各種研究会の開催

 「メンターネットワーク」では、少人数メンバーによるナレッジ共有型の「研究会」を行っています。現在、「社外人事部長研究会」「医業経営サポーターズ「MedS」」などの研究会が発足、活動を開始しており、それぞれの業界における最新情報の交換を行っています。

出版・執筆・セミナー講師の機会提供

 メンター会員のコラボレーションによる書籍の出版をはじめ、著作・監修・コラム執筆の依頼、企業・金融機関におけるセミナー講師などの機会を提供。メンター会員の自己アピールの場を数多くつくりだしています。

経営セミナー・営業セミナー

 事務所経営のノウハウを伝授する「事務所経営戦略セミナー」や、顧客獲得の秘訣をお伝えする「営業セミナー」など、事務所経営・営業に特化したセミナーを年に数回開催。開業後まもない方、経営・営業のスキルアップを図りたい方に人気のセミナーです。