HOME » メンタージャム » メンタージャム全国 » 2007年メンタージャム全国のご報告


【メンタージャム全国のご報告】
2007年11月『会社法から多重債務まで』~講師 角野 弘幸 氏

 11月16日(金)、横浜市開港記念会館にて、「メンタージャム神奈川」が開催されました。~まさに身近な法律のスペシャリスト!~『会社法から多重債務まで』と題して、神奈川メンターの司法書士角野弘幸事務所 司法書士 角野弘幸氏が講師を務められました。


■角野 弘幸 氏のご講演より

角野 弘幸 氏
角野 弘幸 氏

 司法書士業界を取り巻く環境の変化により、司法書士の業務はここ数年で大幅に変化しています。現在、司法書士としてご活躍中の角野氏が、実務の事例を交えながら、司法書士業務の現状をご紹介してくださいました。

メンタージャム神奈川

 参加者の方々は、「こういう場合にはどのような手続きが必要か」「こういうことも司法書士にお願いできるか」など、熱心にご質問をされていました。司法書士の職域が広がっている現在、専門家同士の連携を深めるため・クライアントのニーズを満たすため、司法書士がどのような業務を行っているのかを知ることができ、非常に有意義なご講演でした。

 セミナー終了後には、場所を移して交流会を行いました。今年最後の「メンタージャム神奈川」ということもあり、交流会から駆けつけてくださった方もいらっしゃいました。お食事をしながら、情報交換をされたり、近況報告をされたりと、盛況ののちに終了となりました。

メンタージャム神奈川メンタージャム神奈川

 2008年の「メンタージャム神奈川」にも、どうぞご期待ください。


 メンターネットワークでは、神奈川メンターの方々と共に「メンタージャム神奈川」を定期的に開催しています。次回は2008年2月に開催予定となっておりますので、お問い合わせ・ご参加をご希望の方は、下記までお気軽にご連絡ください。

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org