HOME » メンタージャム » メンタージャム全国 » 2006年メンタージャム全国のご報告


【メンタージャム全国のご報告】
2006年10月『「成功するビジネスモデル」―マーケットインの発想で新市場開拓―』~講師 弊社代表取締役 山口毅

 10月23日(月)、長野県松本市にて「メンタージャム松本」を開催いたしました。
 今月は、僭越ながら山口が『「成功するビジネスモデル」―マーケットインの発想で新市場開拓―』というタイトルでお話をさせていただきました。

メンタージャム松本

 前回から八十二キャピタル株式会社の方にもご参加いただき、メンター会員以外の参加者も増えてきました。
 前半では、山口がお付き合いさせていただいている「成功している企業」が何に着目し、何を解決することによって新しいビジネスモデルを構築されたかをお話しし、後半では、それを士業に当てはめた場合にどのような突破口が考えられるのかを「ヒント」として提言させていただきました。
 参加者の方からは、「小規模事務所から大規模事務所になっていく際の転換点とは何なのか?」「そもそも大規模事務所を志向すべきなのか?」などのご質問をいただきました。
 今回のセミナーを、日常業務の中で事務所経営について「考える」きっかけにしていただければ幸いです。

(株式会社コンサルティングファーム 山口 毅)


 メンターネットワークでは、松本メンターの方々と共に「メンタージャム松本」の定期的な開催を企画しています。お問い合わせ・ご参加をご希望の方は、下記までお気軽にお問い合わせください。

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org