HOME » メンタージャム » 2016年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2016年1月 「ビジネスで使える筆跡心理学入門2」~講師 根本 みきこ 氏

 2016年最初の「メンタージャム東京」は、日本筆跡心理学協会会長で筆跡鑑定人の根本 みきこ氏を講師にお迎えし~相手を知り、さらに自分を変える法則が解る!~「ビジネスで使える筆跡心理学入門2」と題してご講演いただきました。


根本 みきこ 氏と山口 毅

 講演前に弊社代表山口毅(左)と根本みきこ氏(右)とのツーショットを撮らせていただきました。

メンタージャム講演会

 講演会は定刻18:30より山口毅の挨拶と講師紹介でスタート。続いて講師の根本氏にご登壇いただきました。
 講演は講師の自己紹介に続き、「筆跡心理学(Graphology)とは」「筆跡と性格や深層心理の関係」についてわかりやすく解説していただくことから始まりました。

メンタージャム講演会
根本 みきこ 氏

 講演では全員による参加型の筆跡診断も行われ、筆跡を注意してみるとさまざまなことがわかってくるということを体験していただきました。また有名な方の筆跡を見ながらどのような人物だったのかについて解説が行われました。


 第2部交流会は、同じく麹町会館にて、根本氏によるご挨拶と乾杯でスタート。講師を囲んで筆跡心理学の可能性について話が弾んでいました。
 お忙しいなか参加いただきましたみなさま、講師の根本さま、ありがとうございました。

メンタージャム交流会 根本 みきこ 氏

メンタージャム交流会 根本 みきこ 氏

2月メンタージャム東京は『MJ東京・平成28年度税制改正セミナー』

 2月のメンタージャムは、メンター会員で税理士・経営コンサルタントの喜多村洋子氏を講師にお迎えし~次はどうなる個人所得課税、法人課税、資産課税、消費課税等~『MJ東京・平成28年度税制改正セミナー』と題して開催いたします。

2016年2月26日(金)開催「メンタージャム東京」のご案内
~次はどうなる個人所得課税、法人課税、資産課税、消費課税等~
『MJ東京・平成28年度税制改正セミナー』

 

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org