HOME » メンタージャム » 2015年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2015年5月 「闘う弁護士が伝授する相続の奥義」~講師 堀 鉄平 氏

 5月14日(木)、東京・麹町会館にて5月「メンタージャム東京」を開催いたしました。今回は、メンター会員で弁護士の堀 鉄平氏を講師にお迎えし~不動産を制する者は相続を制す!~「闘う弁護士が伝授する相続の奥義」と題してご講演いただきました。


堀 鉄平 氏と山口 毅

 講演前に弊社代表山口毅(左)と堀鉄平氏(右)とのツーショットを撮らせていただきました。

メンタージャム講演会

 講演会は定刻18:30より山口毅の挨拶と講師紹介でスタート。続いて講師の堀氏にご登壇いただきました。
 講演は講師の自己紹介から始まり「第1部 相続マーケットの現状」「第2部 相続対策は投資だ!」「第3部 依頼者のために闘う」と続き、最後に質疑応答。

メンタージャム講演会
メンタージャム講演会
堀 鉄平 氏

 堀氏は、今さまざまなプレイヤーが相続という新しい市場に押し寄せているが、本当に依頼者のことを考えているのか、自分たちの商品を売ることを優先しているのではないかという点を指摘。よく相続対策で「節税」という言葉を使って、アパートやマンションを買わせたり、つくらせたりしているがそれらは本来「投資」と呼ばれるべきものでリスクについても十分な説明と手当がなされている必要があることも強調されました。堀氏が「相続対策は投資」と定義づけられている理由がとてもよくわかる内容でした。


 第2部交流会は、同じく麹町会館にて、堀氏によるご挨拶と乾杯でスタート。講師のテーブルには多くの方が集まり、講演の内容から不動産投資、格闘家としての活動まで、幅広いテーマで話が弾んでいました。
 お忙しいなか参加いただきましたみなさま、講師の堀さま、ありがとうございました。

メンタージャム交流会 堀鉄平 氏

メンタージャム交流会 堀鉄平 氏
 

6月メンタージャム東京は『苦情・クレーム対応力向上セミナー』

 6月のメンタージャム東京は、HAZS株式会社 代表取締役の東 弘樹氏を講師にお迎えし~リピーターや紹介案件を大幅に増やす~「苦情・クレーム対応力向上セミナー」と題して開催いたします。

2015年6月17日(水)開催「メンタージャム東京」のご案内
~リピーターや紹介案件を大幅に増やす~
『苦情・クレーム対応力向上セミナー』

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org