HOME » メンタージャム » 2014年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2014年9月 「戦略をやり切る組織づくりの法則」~講師 平尾 貴治 氏

 9月18日(木)、東京・麹町会館にて「メンタージャム東京」を開催いたしました。今回は、メンター会員で社会保険労務士の平尾 貴治氏(株式会社シー・シー・アイ 取締役)を講師にお迎えし~なぜリーダーの気持ちが現場につながらないのか~「戦略をやり切る組織づくりの法則」と題してご講演いただきました。


平尾 貴治 氏

 講演前に弊社代表山口毅(左)と平尾貴治氏(右)とのツーショットを撮らせていただきました。

メンタージャム講演会

 講演会は定刻18:30より山口毅の挨拶と講師紹介でスタート。続いて講師の平尾氏にご登壇いただきました。講演は講師の自己紹介に続き「なぜ、組織の中にギャップが生じてしまうのか」「組織のベクトルを揃えるための実践ワーク」「戦略をやり切る組織のつくり方(価値観のギャップを強みに変える方法)」という流れで「戦略をやり切るための組織づくり」についてお話しいただきました。

メンタージャム講演会
メンタージャム講演会

 組織のベクトル揃えるための実践ワークでは、組織の中の多様な価値観を強みにするために、参加者全員に「組織を考える順番」について選んでもらいました。組織やチームのメンバーの価値観や優先順位が揃っているか、ずれてきていないか、常に「そもそも論」に戻りながらチェックすることも重要だということに気づかされました。平尾氏は、勤務されていた大手百貨店が経営破綻し仲間がバラバラになっていく中で「会社は絶対に潰してはいけない」という強い信念を持たれています。お話の端々からその思いが強く伝わってきていました。


 第2部交流会は、同じく麹町会館にて、平尾氏によるご挨拶と乾杯でスタート。多くの方が講師のテーブルにきて、講演の続きやご自身の組織に関する質問などをされていました。
 お忙しいなか参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

平尾 貴治 氏
メンタージャム交流会

10月メンタージャム東京は「不動産オーナーの法人活用と相続対策」

 10月「メンタージャム東京」は、メンター会員で税理士の喜多村 洋子氏(喜多村税務会計事務所 所長)を講師にお迎えし~早わかり不動産所有法人活用法~「不動産オーナーの法人活用と相続対策」と題して開催いたします。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

2014年10月23日(木)開催「メンタージャム東京」のご案内
~早わかり不動産所有法人活用法~ 「不動産オーナーの法人活用と相続対策」

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org