HOME » メンタージャム » 2014年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2014年7月 「会社法改正の重要ポイントと実務対応」~講師 湊 信明 氏

 7月16日(水)、東京・麹町会館にて「メンタージャム東京」を開催いたしました。今回は、メンター会員で弁護士/税理士の湊信明氏(湊総合法律事務所 代表)を講師にお迎えし~要点のみを90分でわかりやすく解説~「会社法改正の重要ポイントと実務対応」と題してご講演いただきました。


湊 信明 氏

 講演前に弊社代表山口毅(左)と湊信明氏(右)とのツーショットを撮らせていただきました。

講演会

 講演会は定刻通り18:30にスタート。山口毅の挨拶と講師紹介に続いて、講師の湊氏にご登壇いただきました。講演は講師ご自身の自己紹介から始まり「改正の方向性の根本的理解」「企業統治に関する見直し」「M&Aに関する改正」「改正会社法の施行と経過措置」という流れで改正会社法の改正内容と留意点、対応策についてお話しいただきました。

講演会
講演会

 講演はNHKの「ハーバード白熱教室」にも負けない熱血講義スタイルで行われ、企業法務にかける湊氏の思いが会場中に伝わっていました。facebookには参加されている方からリアルタイムで「湊先生、燃えてます~(^^)ゝ」というコメントが寄せられていました。


 第2部交流会は、同じく麹町会館にて、湊氏によるご挨拶と乾杯でスタート。講演会での勢いがそのまま続いている楽しい交流会でした。
 お忙しいなか参加いただきましたみなさま、ありがとうございました。

湊 信明 氏
交流会

8月メンタージャム東京は夏の特別企画

 次回8月6日(水)開催の「メンタージャム東京」は、恒例の夏の特別企画。人気のクラフトビールを中心に、12種類もの樽生を飲み放題で楽しんでいただきます。主役は「アウグスビール(August Beer)」。「本物のビール」という名前を持つ、無ろ過プレミアムビールです。2年前にもアウグスビールで暑気払いの会を企画いたしましたが、今年はビールの種類を大幅に増やしました。いろいろ飲み比べながら、真夏の夜のひとときを満喫してください。

2014年8月6日(水)開催「メンタージャム東京 夏の特別企画」のご案内
『ビア! ビア! ビア! 12種類の樽生飲み放題 真夏の夜のBeer Party in 広尾』

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org