HOME » メンタージャム » 2013年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2013年8月 『銀座で60年続く老舗のイタリアンを堪能! 納涼 Party in 銀座イタリー亭』

 8月8日、銀座イタリー亭にて、メンタージャム夏の特別企画を開催いたしました。

銀座イタリー亭

 今回、会場とさせていただいたのは銀座で1953年のオープン以来60年間、愛され続けてきたイタリアンレストラン「銀座イタリー亭」。銀座にはたくさんの老舗と呼ばれる店がありますが長く続けるのは本当に大変なところです。6月末には、松坂屋銀座店が88年の歴史の幕を閉じたばかり。『銀座イタリー亭』は、「本格的でありながらも、どこか素朴。高級であっても庶民的」と言われる老舗イタリアンです。

MJ東京8月

 定刻19時、弊社代表取締役山口毅の挨拶と乾杯で開宴。ビールで始める方、グラスワインを注文する方、最初からボトルワインを頼まれる方などもいて、なかなか順調な滑り出し。料理はイタリー亭の60周年記念「ローマコース」。「特製前菜盛り合わせ」から始まり「バーニャカウダ」「特製ナスグラタン」「メイン(魚料理か肉料理)」「パスタ」「ミックスピザ」「ドルチェ」などですが、どれも味、ボリュームともに素晴らしいものでした。

 どのテーブルからも楽しそうな会話や笑い声、「乾杯!」の声が聞こえていました。イタリアンを食べるとみなさん陽気になるようです。

 こちらから終わりを告げないとこのまま夜中まで続くのではないと思うほど、盛り上がっていましたが、お店とのお約束の時間が来てしまいましたので中締めとなりました。
 最後はメンター会員の古澤和哉さまに締めのお言葉をいただきました。

 お忙しい中、ご参加いただきましたみなさま、イタリー亭のみなさま、おかげさまで盛会のうちに終わることができました。誠にありがとうございました。

MJ東京8月 MJ東京8月

 次回9月19日(木)開催の「メンタージャム東京」は、「士業による海外進出の課題と可能性」がテーマです。メンター会員で公認会計士・税理士の柿本 謙二氏にご講演いただきます。士業・専門家の海外進出にご興味をお持ちのみなさまには必聴の内容です。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

2013年9月19日(木)開催「メンタージャム東京」のご案内
~カンボジアに出てみて初めてわかったこと~
『士業による海外進出の課題と可能性』

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org