HOME » メンタージャム » 2012年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2012年8月 『旨いビールを知らない人生は罪だ!と思いますPremium Beer Party in アウグスビアクラブ』

 8月7日(火)、「アウグスビアクラブ」にて、「メンタージャム東京」夏の特別企画を開催いたしました。


メンタージャム東京交流会メンタージャム東京交流会

 今回の主役はビール。会場となった西麻布の「アウグスビアクラブ」は、アウグスビールのアンテナレストランです。厳しく温度管理された醸造所直送のアウグスビールを飲み放題で味わっていただくほか、本格的な窯焼きピッツァや素材を活かした数々のお料理をお楽しみいただく企画です。

 受付開始は18時30分。当日7日は「立秋」、暦の上では秋を迎えましたが、関東地方は気温が上がり、内陸部では35度以上の猛暑日になりました。夕暮れになってもまだ、うだるような暑さ。汗だくでお越しいただいたみなさまを、まずは冷たいウエルカムビールでお出迎えし、のどを潤していただきながら開会までの時を過ごしていただきました。

 会は19時、弊社代表取締役の山口毅によるご挨拶と乾杯でスタート。無ろ過プレミアムビールを酌み交わし、ピッツァやフィッシュフライ、ローストビーフなどビールとの相性抜群のお料理をつまみながら、にぎやかな宴になりました。個性的な味わいのプレミアムビールは5種類、次はどのビールを味わおうかと、うれしい目移りも。思い思いのビールを片手にお席を移動して、ご挨拶や名刺交換、ご歓談も弾みました。

 主役の「アウグスビール」は「本物の(August)ビール」という意味を持ちます。この味を生み出された株式会社アウグスビール代表取締役の坂本氏も忙しいお仕事の合間を縫ってご参加いただき、多くのビール通を魅了するアウグスビールのこだわりやうまさの秘密についてお話しいただきました。また、9月「メンタージャム東京」の講師である笹 雄一郎氏も出張先から駆けつけていただき、みなさまにご挨拶をいただきました。

 会は定刻の21時でいったん中締めとしましたが、お店のご厚意で時間延長をさせていただき、ほとんどの方がラストの22時まで今回の企画をお楽しみいただきました。

 久しぶりにご参加くださった方や、初参加の方も交えて、盛況な会となりました。みなさまに厚く御礼申し上げます。誠にありがとうございました。

メンタージャム東京交流会メンタージャム東京交流会

 次回9月12日(水)開催の「メンタージャム東京」は、「中小企業金融円滑化法の終了にどう備えるか」がテーマです。株式会社日本M&Aセンター 経営支援室長の笹 雄一郎氏(元メンター会員)にご講演いただきます。中小企業を支援されている士業・専門家のみなさまには必聴の内容です。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

2012年9月12日(水)開催 「メンタージャム東京」のご案内
~大倒産時代の到来か。士業・専門家の役割~
「『中小企業金融円滑化法』終了で何が求められるのか」

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org