HOME » メンタージャム » 2010年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2010年12月 『第10回 Mentor JAM Anniversary』

 12月4日(土)、シェラトン都ホテル東京 嵯峨の間にて、年末の恒例行事となった「Mentor JAM Anniversary」を開催いたしました。メンター会員を中心に、100名を超える方々にご参加いただき、たいへん賑やかな会となりました。

 第10回目となる「Mentor JAM Anniversary」は、司会による開会宣言をもって始まりました。  続いての講演では、株式会社コンサルティングファーム 代表取締役 山口毅が、「~プロフェッショナル・サービス・ネットワークの創造~『新時代の士業・専門家像と「メンターネットワーク」』」と題してお話しさせていただきました。

弊社代表取締役 山口 毅
弊社代表取締役 山口 毅

 2000年の設立以来、弊社は、国家資格者・専門家のネットワークを通して社会に貢献することを目的として活動してまいりました。この10年の間に、士業を取り巻く環境は急激かつ広範に変化し、現在、士業・専門家は大きな変革の渦中にあるといえるでしょう。
 激変する環境下において弊社がどのように対応し、士業・専門家の方々の支援を行っていこうと考えているのか、また、今後の10年を見据えた弊社と「メンターネットワーク」の活動について、弊社代表である山口の思いをみなさまにお聴きいただきました。
 今回山口がお話しさせていただいたことを胸に、より一層のサービス向上を目指して、社員一同努力してまいりたいと考えております。
 ご参加くださいましたみなさま、ご静聴くださり、誠にありがとうございました。

メンタージャム東京講演会メンタージャム東京講演会

 講演後、株式会社八千代銀行 執行役員の若松昭一さまより乾杯のご発声をいただき、交流会がスタートいたしました。

株式会社八千代銀行 執行役員 若松 昭一さま
株式会社八千代銀行 執行役員 若松 昭一さま

 ご歓談時間をはさみ、次はメンター会員の表彰式です。この1年間に「メンターネットワーク」の活動に対しご貢献をいただいた方々に「MJA賞」を、また、第1回から第10回まですべての「Mentor JAM Anniversary」に大阪からご出席くださった弁護士の永井一弘さまに「MJA特別賞」を贈らせていただきました。
 今回は、南部どり 麹町店さまよりご協賛をいただき、本格焼酎「黒壱 赤」を「MJA賞」を受賞された「医業経営サポーターズ(MedS)」と「人事部長研究会」のみなさまにお贈りいたしました。
 プレゼンテーターは弊社代表の山口が務めました。
 南部どり 麹町店さま、このたびはご協賛いただき、誠にありがとうございました。

 和やかな表彰式の後は、ご歓談のお時間をはさみまして、メンターネットワークの活動紹介です。
 今回は、例会を定期的に開催されている「医業経営サポーターズ(MedS)」と「人事部長研究会」のみなさまに壇上におあがりいただき、これまでの活動のご様子や来年の展開について、お話しいただきました。

メンターネットワークの活動紹介メンターネットワークの活動紹介

 さらにご歓談の時間をはさみ、最後に、弊社取締役の中村英史よりご出席のお礼とご挨拶を申し上げて閉会。3時間にわたる「Mentor JAM Anniversary」は盛会のうちに終了いたしました。

弊社取締役 中村 英史
弊社取締役 中村 英史

 「第10回 Mentor JAM Anniversary」へご参加くださいましたみなさまに、心より感謝申し上げます。誠にありがとうございました。
 平素より、みなさまにはコンサルティングファームの活動を支えていただき、さらには師走のお忙しい時期にもかかわらずご来臨いただきましたことを、あらためて厚くお礼申し上げます。行き届かない点も多々あったかと存じますが、ご容赦いただければ幸いです。

 「第10回Mentor JAM Anniversary」を開催することができましたのも、みなさまのご支援の賜と、深く感謝いたしております。今後もみなさまのお役に立てることを目指し、努力を重ねてまいります。
 今後とも、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願い申し上げます。ほんとうに、ありがとうございました。

2010年12月吉日 株式会社コンサルティングファーム一同