HOME » メンタージャム » 2007年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2007年8月『納涼! 「室町 砂場」のそば会席』

 8月7日(火)、「メンタージャム東京」を開催いたしました。今回は、恒例の暑気払い企画として、日本橋のそば屋「室町 砂場」にて、涼やかな「そば会席」をお楽しみいただきました。


■8月「メンタージャム東京」の様子

メンタージャム東京講演会メンタージャム東京講演会

 今回の会場である「室町 砂場」は、明治2年の創業以来、138年間にわたって、こだわりの味を貫いてきた老舗。「元祖天ざる」発祥のお店としても知られています。おそば好きな方や老舗にこだわりをお持ちの方を中心に、多くの参加者にお越しいただき、お座敷を貸し切っての開催となりました。

 当日は、弊社代表取締役 山口毅によるご挨拶と乾杯で会がスタートしました。続いて、「室町 砂場」の伝統を守られてきた看板女将の村松洋子さんより、「室町 砂場」の歴史や「ざるそば」と「もりそば」の厳密な違いなど、普段はなかなか聞くことのできない、貴重なお話を伺いました。
 老舗の味を満喫しながらの和やかなご歓談の後は、ご希望者による自己アピールタイム。名古屋から駆けつけてくださった司法書士の金子英之氏、この7月に本を出版された税理士の喜多村洋子氏(ともにメンター会員)、株式会社東京アプレイザルの内海裕之氏が、それぞれ自己アピールをしてくださいました。参加者のみなさんは、ビールや冷酒を片手に、アピールにゆったりと耳を傾けていらっしゃいました。

 2時間はあっという間に過ぎ、山口による閉会のご挨拶をもって、盛会のうちに終了いたしました。参加してくださったみなさま、30度を超える暑さのなかお集まりいただき、ほんとうにありがとうございました!

 次回9月13日(木)開催の「メンタージャム東京」は、営業力をより高めるためのシリーズ企画第一弾として、加藤厚税理士事務所・税理士 加藤厚氏と、西尾努司法書士事務所・司法書士 西尾努氏(メンター会員)をお迎えし、司会としてコンサルティングファーム 代表 山口毅を交えて、対談形式で開催いたします。一歩進んだブログ活用術を学ぶ絶好のチャンスです。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

2007年9月開催「メンタージャム東京」のご案内
営業力UPシリーズ――(1)
~常識を超えた営業戦略~『士業の発展的ブログ活用術』

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org