HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2004年年間チャンプ


【年間チャンプ】
2004年度 グランドチャンプ・メンターチャンプ各賞

「第4回 Mentor JAM Anniversary」では、2004年度に「ビジパ(会員制有料経営相談サイト)」、「サイバーメンター(会員制無料経営相談サイト)」にてアドバイザーとして活躍され、回答・発言に対してお客さまより高い評価をいただいたメンター会員を表彰いたしました。

グランドチャンプ

「グランドチャンプ」とは?
回答・発言につけられるお客さまからの評価に基づいて、「ビジパ」「サイバーメンター」の各チャンプ部門での獲得ポイントを集計しました。最も多くのポイントをGETしたメンターに贈られる称号、それが「グランドチャンプ」です!

【2004年度 グランドチャンプ】相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

■受賞の言葉
栄えある賞をいただきありがとうございました。時には難問と格闘した苦悩の日も、今では懐かしく思われます。今後もメンターの一員として、企業の発展と繁栄に力添えができるようお手伝いいたします。

■受賞理由
圧倒的な回答数とクイックレスポンスで、クライアントのみなさまから高い評価を獲得されました。2004年の「グランドチャンプ」受賞率は、なんと8割! 複雑化する人事・労務問題について、多彩なご回答をしていただきました。


ビジパチャンプ

「ビジパ」に寄せられる難問・疑問への回答を、ビジパ会員のみなさまに5段階で評価していただいています。この評価と回答内容を吟味し、最高ポイントを獲得したメンターが「ビジパチャンプ」です!

【第1位】小山 道義 氏

小山 道義 氏
■司法書士

■受賞理由
ホスピタリティあふれる、きめ細かいアドバイスはクライアントのみなさまからも絶大な信頼を得ていらっしゃいます。毎月選出している「メンターチャンプ」へのご登場連続記録は、今年10月期で20ヶ月となります。「ビジパ」のアドバイザー牽引役としてご貢献いただきました。


【第2位】
高村 五男 氏

■社会保険労務士
■高年齢者雇用アドバイザー
ホームページ
高村 五男 氏

【第3位】
山田 基幸 氏

■弁護士
山田 基幸 氏

サイバーメンターチャンプ

「サイバーメンター」の「ビジネスなんでも相談室」、メンター同士のコミュニケーションの場『SESSA』でのメンターの回答を分析し、評価ポイントを集計いたしました。

【第1位】中村 恭章 氏

中村 恭章 氏
■行政書士 ■社会保険労務士  ホームページ

■受賞理由
依頼者のために「戦う実務家」と外国人労働者の永住許可申請についてのご質問にアドバイスいただくなど、「SESSA」をご活用いただきました。


【第2位】
東 富士子 氏

■税理士
■社会保険労務士
■ファイナンシャルプランナー(CFP)
東 富士子 氏

【第3位】
鈴木 龍介 氏

■司法書士
■行政書士
■経営コンサルタント
鈴木 龍介 氏

トレンドチャンプ

世の中で話題の経営課題や時事問題などについて、「ビジパ」や「ビジネスなんでも相談室」上で、質が高くてホットな回答を投稿されたメンターに贈られます。

◆小舘 武 氏

小舘 武 氏
■行政書士

■受賞理由
インターネットでの質疑応答という、「ビジパ」の特性を生かし、時にご入院されている病室からもご回答いただくなど、アドバイザーとして貢献していただきました。また、行政書士業務に全力で携わってこられた記録をご自身のホームページで公開されるなど、インターネットの活用にも先んじていらっしゃいます。


スペシャルチャンプ

「ビジパ」「サイバーメンター」など、弊社が運営している各サイトや、「メンターネットワーク」の活動のなかで、キラリと光る才能を披露してくださった方を独断と偏見で選出しました。

◆玉坪 郁子 氏

玉坪 郁子 氏
■社会保険労務士 ■DCプランナー2級
■ファイナンシャルプランナー(CFP) ■1級FP技能士

■受賞理由
メンタージャム大阪にフル出場いただくだけでなく、各種イベントの開催運営にも多大なるご助力をいただいています。また、多数のメンター会員をご紹介いただいています。