メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2011年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第111回(2011/10月期)メンターチャンプ

◆八木 裕之 氏

八木 裕之 氏

■プロフィール  ホームページ
特定社会保険労務士、社団法人日本産業カウンセラー協会認定産業カウンセラー、同キャリアコンサルタント。民間企業の総務・人事部門で勤務後、コンサルティング会社で人材マネジメントの支援業務を担当後、2001年HRM総研・八木社会保険労務士事務所設立。2005年LLP(有限責任事業組合)ヒューマン・アセット・マネジメントを結成、人事コンサルティング業務にあたる。

■受賞者より
社外人事部長研究会では第2回のセミナーを実施しました。この機会を活かし、今後の営業活動に邁進していく所存です。質疑応答では研究会メンバーからも積極的なフォローのコメントをしていただき、大変心強く感じました。このメンバーで仕事ができることを誇りに思います。

八木裕之氏には社外人事部長研究会が10月に開催した「仕組みでつくる効率化と生産性向上セミナー」の講師をお務めいただきました。業務の効率化を図り、残業時間そのものを削減し、時間当たりの生産性を上げるための工夫や仕組みについて、先進企業の取り組み事例などを交えての講演は、丁寧でわかりやすい内容に、参加者はもとより他の研究会メンバーからも賞賛の声が寄せられています。当研究会は今後、さらなる活躍の場を求めて活動を広げていく予定ですので、八木氏にはその先導者、まとめ役として期待させていただきます。