メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2007年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第74回(2007/12月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 喜多村 洋子 氏

喜多村 洋子 氏
■税理士 ■経営コンサルタント

■受賞者より
ビジパチャンプ賞を頂きまして、ありがとうございました。2008年嬉しいスタートを切ることが出来ました。事業承継税制等は今後も改正が予想されます。今年も相続・贈与の得意分野を活かし、事業承継問題を抱える経営者の皆様のお役に立てるよう一層精進いたします。

2007年の最後を飾るビジパチャンプはこの方です! 年末のお忙しい時期にも、年末調整の取り扱いや勘定科目などに関する疑問に対して、留意すべきポイントに触れながら、丁寧なご回答をご投稿くださいました。


【トレンドチャンプ】 金沢 修 氏

金沢 修 氏
■公認会計士 ■税理士 ■AFP ■2級FP技能士 ■経営コンサルタント

■受賞者より
会計・税務はこの数年大きな変化を遂げてまいりましたが、この流れは留まるところがないのではないかと思うような感じがますます致しております。本年度は、特に、公益法人改革により公益法人に嵐が吹き荒れようとしております。この様な変化の激しい状況の中で、関係される皆様に適切なお力添えをするべく努めてまいりたいと思います。

今期、各部屋に多く寄せられた「リース会計の改正」についてのご質問に、厚くご回答いただきました。ランキングでTOP10に入賞! 「調査中」を決して見逃すことなく的確なアドバイスをしてくださる、頼れるアドバイザーです。


【スペシャルチャンプ】 和田 一男 氏

和田 一男 氏
■人材・組織・教育コンサルタント  ホームページ

■受賞者より
この度はメンターチャンプに選出いただき大変光栄です。ビジパではなかなか活躍の機会がなく、飲み会要員と認識しておりました。この賞に恥じないよう、今後も組織変革・人材育成・制度設計などのお悩みに応えるべく精進いたします。

人事・教育・組織変革のスペシャリストである和田氏がメンターチャンプに初登場! 組織の活性化や営業変革の支援を手がけられ、現在、経営幹部の養成セミナーや営業指導研修の講師として全国各地でご活躍中です。