メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2006年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第56回(2006/6月期)メンターチャンプ

【ビジパチャンプ】 相良 光英 氏

相良 光英 氏
■社会保険労務士 ■2級FP技能士

■受賞者より
栄えある賞をいただきましてありがとうございます。ビジパでの人事労務の相談は以前より減少しつつあるように思います。しかし、逆に質問の内容は複雑、高度になりつつあります。日々研鑽あるのみです。

質の高いサービスを提供するため、スキルアップに余念のない相良氏。雇用形態の増加や従業員の高齢化といった時代の流れを反映し、複雑化する人事・労務問題についてスピーディなご回答を多数いただきました。


【トレンドチャンプ】 嘉瀬 陽介 氏

嘉瀬 陽介 氏
■社会保険労務士

■受賞者より
先月、紛争解決手続き代理業務試験が行われ、その研修において、自分がまだまだ勉強不足であることを悟りました。今後も益々皆様のお役に立てるよう精進して参りたいと思っております。ありがとうございました。

賞与や手当といった細かいご質問から、就業規則に関する疑問まで、素早くご対応! 人事・総務担当者の「すぐに知りたい」を叶える嘉瀬氏のアドバイスは、クライアントから高い評価を受けています。


【スペシャルチャンプ】 福田 龍介 氏

福田 龍介 氏
■司法書士  ホームページ

■受賞者より
素晴らしい賞を有難うございます! 最近は「紹介」や「派遣」(今ウチの事務所から数社に人材を送り込んでいます)が私の主な(?)仕事になっています。今後はこれを「線」から「面」に発展させて行くつもりです。そのためにメンターネットワークも多いに活用させて頂きたいと思いますし、もっともっとお役にも立ちたいと思っております。

ご自身のブログ「ヤキソバオヤジの、「法的思考」が世界を救う!」や「フクダリーガルwiki支店」など、情報発信にも注力なさっている福田氏。ご紹介の司法書士おふたりに立て続けにご入会いただくなど、メンターネットワークの活性化にご貢献いただきました!