メンターナビ

HOME » メンターナビ » メンターチャンプ » 2002年月間チャンプ


【月間チャンプ】
第14回(2002/12月期)メンターチャンプ

【グランドチャンプ】 鈴木 敏彦 氏

鈴木 敏彦 氏
■公認会計士 ■税理士

■受賞者より
12月は、多忙な時期でしたが、それだけに質問も多く、回答に苦労しました。しかし、「お客に育てられる」という隠れた効果もあります。今後も、自己研鑽を重ねて、成長を目指したいと考えています。

回答に対するお客さまからの高い評価を励みとされ、さらに質の高いサービスを目指す鈴木氏。山登りがご趣味の氏は、新年、念願の熊野三山(本宮、速玉、那智大社)詣でで、心身のリフレッシュをなさったそうです。前年同様の素晴らしいご活躍を願っております!


【ビジパチャンプ】 山口 里美 氏

山口 里美 氏
■司法書士 ■行政書士

先頃事務所のホームページを立ち上げ、年賀状にURLを記載されたところ、リンクのお申し込みが殺到! 反響の大きさに驚かれています。クライアント増加の期待も高まりますが、手を抜くことを知らない山口氏、ビジパでも変わらぬサービスを提供してくださることでしょう。


【サイバーメンターチャンプ】 喜多村 洋子 氏

喜多村 洋子 氏
■弁理士 ■経営コンサルタント

「ビジネスなんでも相談室」にて、相続税・贈与税についてのご質問に対し、基本的な税制の仕組みから具体的なご提案まで、懇切丁寧にご回答。メンター間での情報交換部屋SESSA、COMBIでも進んで発言され、専門家間の交流にも一役買われています。


【トレンドチャンプ】 出口 秀樹 氏

出口 秀樹 氏
■税理士

昨年の年間スペシャルチャンプを獲得された出口氏。12月の風物詩、「年末調整」に関連するご質問に素早くご対応いただきました。通常の税理士業務のみならず、経営に対する助言についても取り組み中と、仕事への強い意欲が感じられます。


【スペシャルチャンプ】 岡戸 昭佳 氏

岡戸 昭佳 氏
■弁理士

名古屋の弁理士、岡戸氏は「ビジネスなんでも相談室」にて有益な情報を積極的に投稿され、12月サイバーメンターチャンプ堂々4位です。昨年11月にはメンタージャム名古屋で講師を務められ、今後ますますのご活躍が期待されます。(デジなび談)