HOME » メンターナビ » 書籍紹介 » 2009年書籍紹介


【書籍紹介】
『格闘家弁護士が教える反撃の技術』 著者 : 堀 鉄平 氏


『格闘家弁護士が教える反撃の技術』

 メンター会員の堀鉄平氏による著書『格闘家弁護士が教える反撃の技術』が、株式会社かんき出版より発売中です。

 「世間にはトラブルの種が満ち溢れている。好むと好まざるとにかかわらず、あなただっていつ、その当事者になるかわからない、それが現実だ。もし不幸にも自分がもめごとに巻き込まれてしまったら、あなたならどうする?(中略)格闘家の戦略脳と弁護士の知恵に裏打ちされた反撃の技術を身につければ、これまでとてもかなわないと思っていた相手を叩きのめすところまではいかなくても、強烈な一撃で一矢報いることは十分可能になる。言われっぱなし、なめられっぱなしで悔しい思いをすることもない。そう、あなたにとってドラえもんの役目を果たすのが、この本書なのである」(「はじめに」より)

 弁護士であり格闘家でもある堀氏が、勝てない理由を解明し、論理と心理戦を駆使した反論テクニックを伝授。日常生活で起こるさまざまなトラブルを想定した、シチュエーション別アドバイスも掲載されています。ぜひ書店にてお買い求めください。


  ~口論、議論でゼッタイ負けない!~
  『格闘家弁護士が教える反撃の技術』
  著者 :堀 鉄平
  発行 :株式会社かんき出版
  定価 :本体1,300円+税
  『格闘家弁護士が教える反撃の技術』をアマゾンで購入

※本書についてのお問い合わせは、株式会社かんき出版までお願いします。

【著者紹介】 堀 鉄平 氏   ホームページ
弁護士。1976年、兵庫県生まれ。1999年中央大学法学部法律学科卒業。現在、弁護士法人Martial Arts 代表弁護士。2004年弁護士登録後、わずか3年で独立。現在は30社を超える中小・ベンチャー企業の顧問を務める。弁護における基本理念は、依頼者のために、相手方や裁判所と徹底して「闘う」こと。民事、家事、刑事と幅広く事件を担当し、「闘いたい」と思っている依頼者の期待に応えるべく日夜、奮闘している。プライベートでは、ブラジリアン柔術や総合格闘技の試合にも出場し、2008年3月より前田日明主催「THE OUTSIDER」に継続参戦中。