HOME » メンタージャム » メンタージャム全国 » 2006年メンタージャム全国のご報告

»

【メンタージャム全国のご報告】
2006年1月メンタージャム松本~講師 丸山 正彦 氏

 1月25日(水)、長野県松本市にて「メンタージャム松本」を開催いたしました。
 今回は、税理士業務を紹介していただくことをテーマに、(1)月次のルーティンワーク や(2)特殊業務 について、税理士の丸山正彦氏にお話しいただきました。

メンタージャム松本メンタージャム松本

 丸山氏のお話から、報酬金額や仕事への取り組み方などにも税理士によって違いがあることがわかり、お互いに参考になったようです。
 質疑応答を含めながらの進行で、いろいろな話で会は盛り上がりました。特に「未収金」については、お客さまへの指導という点から専門家自身に関してまで話が及び、みなさんが頭を悩ませていることにちょっと驚きました。


 続いての交流会。最初は軽くといいながら、新年会気分で話が弾みました。ゴルフの愛好家が多いことも判明、「浅間温泉に泊まって全国メンターゴルフ大会を開こう!」という企画が飛び出すなど、話題の尽きない楽しい会となりました。

メンタージャム松本

 メンターネットワークでは、松本メンターの方々と共に「メンタージャム松本」の定期的な開催を企画しています。お問い合わせ・ご参加をご希望の方は、下記までお気軽にお問い合わせください。

(株式会社コンサルティングファーム 山口 毅)

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org