HOME » メンタージャム » メンタージャム全国 » 2009年メンタージャム全国のお知らせ


【メンタージャム全国のお知らせ】
2009年11月 『仕事に使えるインプロトーク』

 隔月で展開している「メンタージャム名古屋」。
 2009年11月は、社会保険労務士の矢島友幸氏を講師にお迎えし、『仕事に使えるインプロトーク』をテーマにご講演いただきます。
 みなさまのご参加を心よりお待ちしております!


【開催概要】 ※今回から研修会場が変更となりました。ご来場の際にはご注意ください。

テーマ 『仕事に使えるインプロトーク』
講  師 矢島 友幸 氏
(矢島社会保険労務士事務所/社会保険労務士) 
日  時 2009年11月13日(金)
第1部 研修会 19:00~20:30
第2部 交流会 20:45~
講師プロフィール 社会保険労務士。平成15年開業登録。下呂市を中心とした飛騨南部を主な営業エリアとする。社会保険労務士事務所を開業し活動中。
講師からのメッセージ お客さまの喜ぶサービスとは「速い」「うまい」「安い」ことですが、お引き受けする私たちの側からすると、「速い」ことには限界があり、「安い」を売り物にすれば採算性は厳しくなります。残る「うまい」はいちばん難しい要件です。
また、お客さまが希望していらっしゃるものは、私たちの認識とは少し違うかもしれませんし、お客さまの求めている答えは、お客さまのご質問とは違っていることも経験で知っています。
お客さまと直接面談してお話しすることの多い私たちは、常にその場でお客さまの望みどおりのお答えができるとは限りません。そんなとき、みなさんはどう対応されますか?
今回テーマとして取り上げました「インプロ」とは、即興という意味の英語である「インプロビゼイション」の略称で、即興劇や即興演奏などを指して使われます。即興で対応できる能力を磨くことで、満点とはいかないまでも常にギリギリ合格点のビジネストークができるようになります。
今回はインプロゲームを体験していただき、みなさんが即興力に目覚めていただける機会を提供できたらと思っています。
会  場 ■第1部
愛知県産業労働センター WINC AICHI(ウインクあいち)10F 1005小会議室
名古屋市中村区名駅4-4-38
TEL:052-571-6131

【交通案内】  地 図
 JR、地下鉄、名鉄、近鉄「名古屋駅」 徒歩約2分

■第2部
いけす茶屋みどり
名古屋市中村区名駅3-15-15
TEL:052-541-0017

【交通案内】  地 図
 JR「名古屋駅」 徒歩2分
 地下鉄「名古屋駅」 徒歩1分
 名鉄線「名鉄名古屋駅」 徒歩5分
参 加 費 研修会 1,000円 (メンター会員の方は無料)
交流会 4,000円 (飲み放題込み)
お申し込み ※終了しました
お問合わせ 税理士 山田 知広 氏 (山田税理士事務所)
Eメール:mjnagoya@gmail.com

※会場の都合上、出欠のご連絡は、2009年11月11日(水)までにお願いいたします。
※お申し込みの際、「研修会」「交流会」それぞれのご出欠について必ずご連絡くださいますよう、お願いいたします。