HOME » メンタージャム » メンタージャム全国 » 2007年メンタージャム全国のお知らせ


【メンタージャム全国のお知らせ】
2007年6月 【メンターネットワーク松本主催】会社設立応援セミナー
めざせ!独立開業!『自分でパパッとできるはじめての会社設立&運営』
~専門家が会社設立のすべてをお話しします!~

 メンターネットワーク松本による書籍出版の記念セミナーが、6月9日(土)に下記要領で開催されます。ご興味をお持ちの方はぜひご参加ください!


 メンターネットワーク松本は、「会社は自分で設立できる!」をコンセプトに『自分でパパッとできるはじめての会社設立&運営』を、2007年4月に出版いたしました。本書は、設立の準備から具体的な設立手続き、設立後の諸手続きや会社の運営方法まで、会社設立に関するさまざまな事項を網羅しています。

 本書の出版を記念し、監修を担当した税理士・社会保険労務士・司法書士が、会社設立のメリット、設立手続きの要所、設立後の会社運営についてお話しさせていただきます。また、ご参加いただいた方全員に本書を無料でプレゼントいたします(当日テキストとして本書を使用します)。

 「会社を設立して事業を始めたい」「将来、独立開業したい」「会社の設立について知識を深めたい」とお考えの方必見のセミナーです! お誘いあわせのうえ、ふるってご参加ください。みなさまからのお申し込みをお待ちいたしております。

≪メンターネットワーク松本とは≫ 株式会社コンサルティングファームが主催する国家資格者・専門家の全国組織「メンターネットワーク」の松本地区の会員グループです。毎月、勉強会・交流会を開催し、会員相互の情報交換及び地元金融機関・企業との交流を行っています。


【開催概要】

テーマ・内容 会社設立応援セミナー
めざせ!独立開業!
『自分でパパッとできるはじめての会社設立&運営』
~専門家が会社設立のすべてをお話しします!~


セミナー内容:
 会社のメリットとしくみ・・・・・・会社or個人事業 どっちが得?
 会社設立の準備・・・・・・何を決めたらいい? 役員は何人必要?
 会社設立の手順と方法・・・・・・どんな手続きが必要? 費用は?
 設立後の手続き・・・・・・設立後はどんな役所に何を届ければいいの?
 スムーズな会社運営のために・・・・・・会社の経理や日々の業務はどうすればいいの?
 ※セミナー終了後、専門家が個別相談をお受けいたします。
講  師 メンターネットワーク松本 所属 税理士・社会保険労務士・司法書士
日  時 2007年6月9日(土) 13:30~17:00

※13:00より受付開始
会  場 長野県松本文化会館 第1会議室
長野県松本市大字水汲69-2
TEL:0263-34-7100
参 加 費 1,000円
(参加者には書籍を無料にてプレゼントいたします)
定  員 80名(先着順)
お申し込み ※終了しました
お問合わせ メンターネットワーク松本 事務局
Eメール:mentornet390@yahoo.co.jp