HOME » メンタージャム » 2014年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2014年4月 『フランスのエスプリと桜を楽しみながら Spring Party in 紀尾井町』

 4月8日(火)、「AUX BACCHANALES KIOICHO(オーバカナル紀尾井町)」にて、「メンタージャム東京」春の特別企画を開催いたしました。

オーバカナル紀尾井町

 オーバカナルは、本場の賑わいと味わいが息づく空間の中で“フランスの大衆食文化を伝える” をコンセプトに、内装、カトラリーからメニュー、サービスにいたるまでフレンチスタイルを追求。都内に5店舗を展開しています(赤坂、紀尾井町、銀座、高輪、東山)。今回の会場となる紀尾井町店は目の前に桜の名所として知られている清水谷公園があることからお花見レストランとしても有名。春の一時をフランスのエスプリと夜桜で楽しんでいただこうと企画いたしました。

弊社代表取締役山口毅

 開宴予定時刻の19時に、弊社代表取締役山口毅の挨拶と乾杯でスタート。飲物はキリンのラガービール、よく冷えた白ワインと常温の赤ワイン、ソフトドリンクはウーロン茶とオレンジジュースです。乾杯はビールと飲めない方はソフトドリンクでしたがすぐにワインに切り替える方も。初対面の方々もいらっしゃいましたが最初から話が弾んでいるように見受けられました。料理は「サーモンマリネと生ハム」「ガスパチョ」「ニース風サラダ」「舌平目のフライ グジョネット風」「若鶏のマスタード煮」「ローストビーフ」。デザートは「ブランマンジェ」「イチゴのタルト」「ガトーショコラ」。提供される順番も味付けもフレンチらしさを感じさせてくれるものでした。桜は残念ながら満開の時期を少し過ぎていましたがお店の雰囲気や料理、そして楽しい会話を楽しんでいただけたのではないでしょうか。

メンタージャム東京交流会

 お忙しい中、ご参加いただきましたみなさま、オーバカナル紀尾井町店のみなさま、おかげさまで盛会のうちに終わることができました。誠にありがとうございました。


 次回5月15日(木)開催の「メンタージャム東京」は、「MJ東京・平成26年税制改正セミナー」と題して開催します。講師はメンター会員で税理士の八木橋泰仁氏。中小企業の経営支援や相続対策を行っている士業・専門家、経営者・担当者の方にとって必聴の内容です。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

2014年5月15日(木)開催「メンタージャム東京」のご案内
~中小企業・相続税制はどうかわるのか~
「MJ東京・平成26年度税制改正セミナー」

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org