HOME » メンタージャム » 2014年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2014年1月 『「生き残る司法書士の条件」出版記念パーティ』

 1月23日、新春特別企画『「生き残る司法書士の条件」出版記念パーティ』と題して、2014年最初の「メンタージャム東京」を開催いたしました。


弊社代表取締役山口毅
弊社代表取締役 山口 毅

 最初に著者であります弊社代表取締役山口毅より「生き残る司法書士の条件」を出版させていただいた経緯や目的、内容などについてお話しさせていただきました。
 本書は一般社団法人金融財政事情研究会発行の月刊「登記情報」(2008年4 月号~2009年3 月号)に連載させていただきました「新しい時代のプロフェッショナルへのステップアップ講座」を大幅に書き直したものです。
 連載終了から5 年の月日が経過いたしますが、その間、司法書士業界はさらに大きな変化を続けており、多くの司法書士の方がさまざまな課題に直面しています。そこで今回、あらためて「司法書士が今後、社会のなかでどのような役割を果たせるのか。そのためには何が必要か」について、連載をもとに、足りなかった部分を大幅に加筆し、一冊の本としてまとめ直してみたものです。

福田 龍介 氏
福田 龍介 氏
交流会

 山口の挨拶に続きまして司法書士の福田龍介さま(フクダリーガルコントラクツ&サービシス代表)に祝辞と乾杯の御発声をお願いしました。福田さまからは司法書士はどんどん変わっていかなければ本当に生き残れない。この本はそのための「バイブルだ!」と最大級のお言葉を頂戴いたしました。

 乾杯のあとは、賀詞交換会も兼ねた交流会となりました。新年ということもあり新しい方も多数ご参加いただき楽しい会となりました。

 メンター会員で税理士の喜多村洋子さまからは、司法書士だけでなく全ての士業が読むべき本としてご評価いただきました。

喜多村 洋子 氏

 最後に司法書士など士業の受験指導に長年携わっていらっしゃる株式会社法学館の反町正明さまにも心温まるお祝いのお言葉をいただきました。

反町 正明 氏

 本書に対するお祝いのお言葉をいただきましたみなさま、お忙しい中ご参加いただきましたみなさま、おかげさまで盛会のうちに終わることができました。誠にありがとうございました。


 次回2月20日(木)開催の「メンタージャム東京」は、「士業のための文章力強化セミナー」がテーマです。文章改善コンサルタントの小田順子氏を講師にお迎えします。士業・専門家はもちろん、一般企業の経営者・管理職、広報やウェブ・SNSのご担当者の方には必聴の内容です。お誘い合わせのうえ、ぜひご参加ください。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

2014年2月20日(木)開催「メンタージャム東京」のご案内
~文章を変えただけで問い合わせ倍増!~
「士業のための文章力強化セミナー」

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org