HOME » メンタージャム » 2011年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2011年4月 『生命力あふれるこだわりの春野菜を満喫 Spring Party in 麻布十番』

 4月13日(水)、yasaiya Mei(やさい家めい 麻布十番店)にて、「メンタージャム東京」特別企画Spring Partyを開催いたしました。


■4月「メンタージャム東京」の様子

山口毅メンタージャム東京交流会

 今回は、麻布十番駅に近いレストラン、yasaiya Mei(やさい家めい 麻布十番店)を借り切って交流会を開催。お店専属の野菜ソムリエによってプロデュースされた春野菜料理を満喫していただきながらのご歓談となりました。

 暖かな春のたそがれ時、参加者のみなさまが次々と会場に到着。お店の落ち着いたインテリアやオープンキッチンに並ぶ素材をご覧になって、みなさまの期待感が高まるご様子でした。

 18時30分に弊社代表取締役山口毅によるご挨拶と乾杯で会は始まり、続いて野菜ソムリエから、お店のコンセプトや野菜へのこだわり、本日のお料理の特徴などを丁寧にお話しいただきました。お話をお聞きして、震災や原発事故による農業への影響が報じられるなか、日常的に安全でおいしく、滋養の高い野菜を食べられる幸せをあらためて感じました。

 お席のテーブルには、お店の名物である「バーニャカウダ」がすでに置かれていましたが、他のお料理は大きなカウンターへ次々と並べられて、ビュッフェ方式で召し上がっていただきました。ご参加のみなさまは、見た目にもユニークな野菜料理を取られて、お席でご堪能いただきながら、会話もたいそう弾まれていらっしゃいました。お時間いっぱいまで、食とご交流をお楽しみいただくことができました。

 今回は、交通などに震災の影響も残るなかでの開催でしたが、久しぶりにご参加くださった方や、初参加の方などもいらっしゃって、盛況な会となりました。みなさまに厚くお礼申し上げます。誠にありがとうございました。

メンタージャム東京交流会メンタージャム東京交流会

 次回5月17日(火)開催の「メンタージャム東京」は、「Facebookビジネス活用術」がテーマです。株式会社サーフボード 代表取締役の田嶋節和氏にご講演いただきます。新しいマーケティングや営業方法を模索されている士業や専門家、事務所経営者の方にとって必聴の内容となっております。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

2011年5月17日(火)開催 「メンタージャム東京」のご案内
~世界で6億人が利用! 話題のSNS入門講座~
『士業・専門家のためのFacebookビジネス活用術』

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org