HOME » メンタージャム » 2008年メンタージャム東京のご報告


【メンタージャム東京のご報告】
2008年4月『春のプレゼンテーション大会 in ニコラス六本木』

 4月15日(火)、六本木一丁目駅近くの「ニコラス ピザ ハウス 六本木本店」にて、「メンタージャム東京」春の特別企画として、プレゼンテーション大会を開催いたしました。


代表取締役 山口 毅
代表取締役 山口 毅
メンタージャム東京講演会メンタージャム東京講演会

 今回の「メンタージャム東京」の会場は、日本に初めて「ピザ」を紹介したイタリア料理店「ニコラス ピザ ハウス 六本木本店」。『東京アンダーワールド』(角川文庫)の主人公のニコラ・ザベッティ氏が約50年前に当地に店をかまえました。
 18時半頃から参加者の方々が続々と会場に到着され始め、19時に、弊社代表取締役 山口毅によるご挨拶と乾杯で会はスタートしました。まずは、お食事やお飲み物を楽しんでいただく歓談タイム。参加者の方々はピザをはじめとする各種イタリア料理を手に取り、なごやかに談笑をなさっていました。
 続いて、参加者のみなさまの自己アピールタイムに入らせていただきました。今回は希望者によるプレゼンテーションで、おひとりにつき5分間までという限られた時間でのスピーチとなりましたが、近況報告、新プロジェクトの提案、セミナー案内、書籍の紹介など、思い思いに自己アピールしていただき、会場はとても盛り上がりました。

 普段と少し趣向を変えてお送りした4月の「メンタージャム東京」。多くの方々にご参加いただいて2時間はあっという間に過ぎ、盛会のうちに終了しました。参加してくださったみなさま、お忙しいなかお集まりいただき、ほんとうにありがとうございました!

 次回5月13日(火)開催の「メンタージャム東京」は、ファシオ・タックス八木橋会計事務所 所長で税理士の八木橋泰仁氏(メンター会員)を講師にお迎えし、新年度税制改正について、中小企業への影響をわかりやすく解説していただきます。企業の経営者・ご担当者はもちろんのこと、中小企業のサポートをなさっている専門家の方々にも、必聴の内容です。みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

2008年5月開催「メンタージャム東京」のご案内
~中小企業への影響をわかりやすく解説!~
『平成20年度税制改正の実務ポイントと対策』

■お問い合わせ・ご参加お申し込み先:
  株式会社コンサルティングファーム  メンタージャム事務局
  TEL: 03-5212-7272  FAX: 03-5212-6090
  Eメール:info@cyber-mentor.org